×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

前の月 / 次の月 / 最新

日陰の生活 / 2007-11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007-11-30 Fri

Sunset Live 2007を振り返る3 [SunSetLive][myspace]

探せばまだまだあるもので。

The eskargot miles http://www.myspace.com/1000906011
ZAZEN BOYS http://www.myspace.com/zazenboys
The Windy City http://www.myspace.com/windycitysound
CRO-MAGNON http://www.myspace.com/cromagnonmusic

そして…!
EGO-WRAPPIN' http://www.myspace.com/egowrappin

なお、昨年出たスカパラ、今年CROSS ZERO Pre eventに出たARTSも。
東京スカパラダイスオーケストラ http://www.myspace.com/tokyoskanet
ARTS http://www.myspace.com/skaarts

日陰の花 ホーム

2007-11-28 Wed

Ctrl + T [PowerPoint]

PoorPointにおけるCtrl + Tは、フォント設定の変更。
結構役立つ。
二重線とかも引ける。

2007-11-27 Tue

Live @ Grapefruit Moon [榎本くるみ][Live]

11月27日、午後から仕事を休む。
とある出来事に悲哀、動揺して仕事が手に付かなくなっていた。
逃げ出すように職場に背を向けて。

つくばから東京に出ると、既に日は傾きかけている。
もうすぐ冬至だから仕方ない。
でもこの日の短さ、嫌いではない。

raccoondog./Chris with the Band/榎本くるみ/Blueflower @三軒茶屋Grapefruit Moon
小さな地下のライブハウス。
100人も入らないような小さな小さな空間。
最前列に座ってじっくり耳を傾ける。

20時を過ぎる頃、満ち潮のように人があふれるフロア。
筆者同様、目当ては榎本くるみなのだろう。
予告通りの20時40分、彼女は現れた。

ピアノとアコギのアコースティックなステージ。
歌が空気を支配する轟音の中の静寂。そして詞と声の暖かさ。
乾いた土に水が染みこむように、渇いた心が癒されていく。
今思えば、近くで見られたとか新曲を聴けたということよりも、
そのことが一番重要だった。
少なくとも今回の私にとっては。

1. リアル
2. 素晴らしい世界
3. She
4. 夕日が丘
5. 雨降り小僧
6. 未来記念日
7. 愛すべき人

--
このGrapefruit Moon、榎本くるみの家の近くらしい。
来年1月からは毎月ここで歌う宣言。
毎回行けるはずは無いけど、できるだけ。
来年早々にシングル、そしてアルバムも出すそうだ。

タワレコ渋谷店 [買い物][CD][Superfly]

TOWERRECORDの渋谷店に初めて行く。
うひゃー、めっちゃ大きいな、これ。
あまりの大きさに感動。


The Travellers east Bound


Superfly × JET i spy i spy


Authentica delight

Sunset Live 2007を振り返る2 [SunSetLive][myspace]

色んなところで絶賛されてたアナ。
やっぱりありました。

アナ http://www.myspace.com/mysspaceana

2007-11-25 Sun

SWITCH vol.25 No.12 [買い物][雑誌][Superfly]


SWITCH vol.25 No.12
タワレコ秋葉原店にて。
JETとSuperflyのインタビュー記事。

黒ジャケ [買い物]

上野のアメ横のミリタリー用品店である中田商店にて、
冬に備えて黒いジャケットを購入。¥16,800。
学生時代から着ていたジャケットと、
実は全く同じ形状だったりする。違うのは色だけ。

Sunset Live 2007を振り返る [SunSetLive][myspace]

MySpaceを徘徊。
そしてSunset Live 2007をしみじみと。

Dorberman http://www.myspace.com/japanesedoberman
TUFF SESSION http://www.myspace.com/tuffsession
BAGDAD CAFE THE trench town http://www.myspace.com/yamabass
SPECIAL OTHERS http://www.myspace.com/specialothers
the Holidays (SKA☆ROCKETSのイマムラさんのバンド) http://www.myspace.com/rocksteadytheholidays

2007-11-24 Sat

SUN SHOT presents DOWN BEAT RULER Tour 2007 [Live]

http://www.club-quattro.com/shib_info.php?year=2007&month=12&id=119380
しまった…先行予約するの忘れてた…。
明日、というか今日やらないと。

AEONカードSuica [クレジットカード][電子マネー][Suica][iD]

AEONカードSuicaをWebから申し込み。
今までSuicaは携帯から使っていたが、
チャージが面倒なのと通信費が気になること、
また、ANAカード経由ではiDが使えないことを鑑みて。
ブランドはJCBにした。
本当は持ってないMasterCardにしたかったのだが、
11月中旬以降の発行、と書いてあり、
手元に届くのが遅れるのも嫌だったので。
審査は問題ないハズなので、後はいつまでに届くかだけだ。
パリ出張前に届いて欲しいものだが。

それにしても、ANA JCBカードは、
Edyチャージでマイルが貯まらなくなってしまっている。
ANA MasterCardに変えられないものかなぁ、何とか。

2007-11-23 Fri

ビックフィールド学園店 [買い物][]

年末年始帰省用の航空券手配。
チケット屋のビックフィールド学園店に行き、
ANAの株主優待券購入。¥12k。
うーん。やっぱちょっと高いかも。
航空券の羽田福岡間が¥35800。
優待券で半額とは言え、
35800/2 + 12000 = 17900 + 12000 = 29900
だからなぁ。
来年からは、繁忙期でもマイレージ使用がOKになるらしいから良いけど。

ついでに年賀状も購入。1枚¥49。

人海戦術 [ネタ]



一人一人は小さくても、
皆で手を取り合えば大きなことが成し遂げられるのです。
でもコレ、多分刑務所ですよね…。

2007-11-20 Tue

ねぎしラヴ [夕食]

東京駅・一人・晩ご飯。
この3条件が揃うと、必ず新宿ねぎし八重洲店に寄ってしまう。
夜ねぎしセット¥1,200。

2007-11-15 Thu

陰日向に咲く [映画][宮あおい]

来年1月公開。

そう言えば、東京国際映画祭でやってた宮あおいの沖縄映画も見たい。
公開はいつからだろう。

2007-11-14 Wed

かぐや [Art]

地球
この美しさたるや。
新聞に載っていたものを見て、感動のあまり固まってしまった。

http://www.jaxa.jp/press/2007/11/20071113_kaguya_j.html

どうも。ジェントルマン山下です。 [SPAM]

久々に笑う。
キーワードは土下座だそうです。
とりあえず、今後は接頭語にジェントルマン必須。

Subject: (SPAM) どうも。ジェントルマン山下です。

いつもお世話になっております。
私がどのくらいジェントルマンかはご存知かと思いますが、念のためにご説明致しますと、デートマ
ナーマニュアルを12冊読破し、車のドアも女性には開けさせず自分の手で開けて乗せ、運転席にかけて
行くくらいジェントルマンです。
私のジェントル魂はそれだけでは飽き足りずテーブルマナーも覚え、バナナですらフォークとナイフで
綺麗に食べられます。
優しい自分を演出する事も欠かすことなく、ホワイトバンド運動にも積極的に参加して両腕が真っ白に
見えるくらいホワイトバンドも装着していました。
ほっとけないですね。
世界のまずしさを無視することなんて出来ないです。
それなのに、こんなにもジェントルマンなのに、何故かどの女性も最終的にな行為には至らず僕から離
れていくばかり。

そんな苦悩に満ちた日々を送っていた時、ある人物が目に入りました。
その人物はなんと女性の目の前で土下座してセックスを懇願しているのです。
土下座などで女性の心が揺らぐはずはない。
そう思いながらその光景を冷ややかな視線で傍観していたのですが、なんと女性はOKしているじゃない
ですか!!
ジェントルマン改め、ジェットマンに変身して大空に飛び出しそうなくらい驚きました。
実際、飛んでましたね。
そして大空を羽ばたきながら気がついたのです。
私は外国かぶれな人間だった…、そうさ日本人じゃないか…と。
日本にもこんなにもジェントルマンな作法があったのだと。

その日を境に、私はありとあらゆる土下座を試してきました。
なかでも一番効果があったのはエレベータのドアの間での土下座が効果的でした。
土下座中もドアがバタンバタンと私の体を挟み、音を立てて演出効果を高めます。
それをされた女性は必ずOKします。
あまりのジェントルマンぶりにOKせざるを得ないからです。
正直なところ女性も「セックスをする口実」が欲しいのだと思います。
「あそこまでされたら仕方ないよね」って。

そして、その成功率の一番高かったところがここです。
http://*****************/
今のところこの土下座戦法で92%の成功率を誇っているのはここだけです。
逆に成功率の低いサイトはMSNマッチコムですね。
今のところ3%しか成功してません。
あそこにいる日本人の女は外人狙いのデカちん好きの売国奴ばかりです。
しかも有料だから最悪ですよ、あそこは。

わたしと同サイズのあなたが成功するには、やはりここしかありません。
http://*****************/

これからは土下座の時代が来ると思いますよ。
ええ、これを拒否出来る女性はいませんから。

2007-11-13 Tue

iTunesでアフィリエイトその後 [iTunes][アフィリエイト]

早々に承認。素晴らしいぞLinkShare。

OSのインストール [PC]

組んだまま放置していた自作PCにOSを入れる。
とりあえず今日はそれだけ。

iTunes Storeでアフィリエイト [iTunes][アフィリエイト]

探したらやっぱりあった。
とりあえず申請してみる。
http://www.apple.com/jp/itunes/affiliates/

Superfly アコースティックLive@Apple Store Shibuya [買い物][Superfly][iTunes]

SunSetLiveの時に配っていた、iTunesのチャージ。
11月15日までなので、ギリギリだが使う。
しかもSunSetLiveに来ていないSuperflyで。
いいんかいな。

Superfly - Live from Tokyo - EP
Superfly Honky Tonk Women
Superfly Heart of Gold
Superfly Bad, Bad Leroy Brown
Superfly Desperado

2007-11-12 Mon

何も進まない一日 [愚痴]

何故か人のフォローで半日を無駄にしてしまったり。
勿体ない一日の過ごし方だ…。

2007-11-11 Sun

またまた紀行文 [買い物][文庫][雑誌]

東京駅前の八重洲ブックセンター。
本屋に行くとどうしても紀行文に手を出してしまう。
そして毎回サブカルな旅行記で…。
彩図社には相当貢献している。


岡本まい 「危ない」世界の歩き方


大井優子 世界恐怖旅行

そのくせ、BRUTUSなんかも買っちゃったりしてますが。
来月パリに行くので、シャンパン特集は必須でしょう。

BRUTUS 2007/11/15号

2007-11-10 Sat

ロゴデザインの際の参考 [Art]

http://journal.mycom.co.jp/column/lifehack/053/
まずはひたすら紙に描く。
そしてこういうところを参考にしてみる。

全てを流すトイレ [ネタ]


via ザイーガ

中国に行くときは気を付けよう。

2007-11-09 Fri

GOING UNDERGROUND おやすみモンスター

発売日に買い忘れていたものを購入。
初回版が売り切れて無くて良かった。


GOING UNDERGROUND おやすみモンスター

2007-11-06 Tue

マイクロソフト、3,200円のコンパクトキーボード&マウス [PC]

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/05/011/

またまたM$が良さそうなものを。欲しい…。
けど必ずしも必要というわけでも無し。
まぁ壊れたら買いますか。

2007-11-04 Sun

もやしもん 6巻 [買い物][漫画]

2月発売のもやしもん6巻は、巨大オリゼーのぬいぐるみ付き。
完全予約制の受注生産らしい。そりゃ買わな。

石川雅之 もやしもん (6)

2007-11-03 Sat

日常の生活 [買い物]

この週末は何もしないことにした。
早稲田の学園祭とかは面白そうなんだけど、
ちょっと疲れていたので、休日を満喫することにする。
とりあえず、生活雑貨だけは買う。


カロリーメイト チョコレート味

2007-11-02 Fri

ハッピーライフ☆クリエイトマガジン [SPAM]

いやはや、タイトル変えてもSPAMはSPAMですから。
迷惑極まりない。

ハッピーライフ☆クリエイトマガジン

元祖!いまさら聞けない基礎知識 〜マネーライフ編〜 パート4

2007年11月号 発行 第97号 発行部数 95000部


今月のテーマの関連サイト!

■ ロフト 
徹底したお客様本位のサポートにより、着実に業績を伸ばし、
安定した実績を誇る注目のノンバンク!
日ごろの感謝の気持ちを込めて、
「年利率2.8%〜5.6%のX’mas低金利フェア開催中!!」 
「はじめての方も、 まずはお気軽にご相談ください!」
パソコン・携帯 http://www.loft-f.com
 
■ オリックス・クレジット 
VIPのゆとりは進化する。実質年率6.9%〜!
多種多様な商品により、様々なニーズに対応!
カードローンのことならオリックスカード!
パソコン・携帯 http://credit.orix.co.jp/
 
■ みずほ銀行カードローン 
HAPPY BANK DAY TO YOU!いつもあなたのおそばに!
年利7.6%で限度額500万円のプラチナプラン登場!
急な出費も安心の銀行系カードローン!
パソコン・携帯 http://www.mizuhobank.co.jp/loan/


☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆


★☆★☆ 今月のテーマ 「金利で損していませんか?」 ★☆★☆


「サラ金地獄」の根源である貸金業規制法の上限金利がようやく

見直されつつあり、金融業者はこぞって金利引き下げの選択を余儀なく

されているようだ。貸す側にとっては過酷な市場競争の中、ますます

経営努力が要求されるわけだが、借りる側にとっては
 
「金利を下げる」

→「余分な出費が減る」

→「金利が高いところで借りている状態よりは現金が手元に残る」

→「目に見えないだけでお金を稼いでいるのと全く一緒」

→「一番手っ取り早く利益を生む」

という構図がうかがえ。金利の低いところに借りかえて余剰を出す、

まさに今こそチャンスなのだ!

「生活がしんどいから、寝ないでアルバイトしなきゃ・・・。」、

「最近流行の株式取引に挑戦しようかな・・・。」、

「どこの銀行に預けるのが一番利息つくかな・・・。」

などなど、「資産をふやしたい!」、「お金がほしい!」

こんな誰もが考える発想・・・。気持ちはわかります(笑)。

ただ!!その前に、冷静に考えてください!

何よりもまず無駄な金利を下げられるだけ、下げて利益を出す。

これこそが、何よりもの確実な財テク・資産運用の第一歩なのだ!!


★☆★☆★☆★ 〜今月の基礎知識〜 ☆★☆★☆★☆


■無理のない借入額っていくら?

 こんにちは。ハラクマ(ハッピーライフクリエイトマガジンの略)の相場です。

 前回は、「銀行からいくら借りられる?」の話でしたが、銀行から借りられる額を限度いっぱい借り
て、返済中に悩む方もいますので、今回は、家計や年齢から考えた「無理のない借入額」をテーマにお
送りします。

 「毎月の返済が今の家賃と同じくらいなら大丈夫じゃない?」という声もよく聞かれますが、それは
大きな間違いです。住宅購入後は、家賃生活にはなかった負担も出てくることを考慮しないと、せっか
くのマイホーム生活が余裕のない生活になってしまいかねません。

「銀行から借りられる額」は直近の収入や不動産の担保評価によって審査されますが、実際には何十年
にもわたる返済期間中の収入や支出の変化に対応しつつ、退職時期までには完済できるようなプランが
無理のない借入計画ではないでしょうか?

 そこで、無理なく返せる借入額は、ただ家賃と比較するのではなく、「住宅購入後の実際の維持コス
トまで加味した毎月の無理ない返済額」と、「退職時期などの返済できる期間」で計算することが大切
です。

 次の式にあてはめて考えてみましょう。

 毎月の無理ない住宅ローンの毎月返済額=(A+B)−C−D−E

A:今負担している家賃・駐車場代
B:今まで毎月確保していた住宅用の積立額
C:固定資産税などの毎年負担税金(月割)
D:マンションなら管理費や修繕積立金・駐車場代
E:繰上返済やリフォームのための積立額     

 こうしてみると、家賃以外にいろいろな要素があるのに驚かれる方も多いでしょう。家賃負担に住宅
取得用の積立をプラスした後、差し引きする項目として、Cの固定資産税などは月2万円程度、Dのマン
ションの管理費や修繕積立金でも月2〜3万円程度は目安にしておきましょう。更に部屋が広くなるこ
とによる光熱費のアップなども加味すべきともいえます。

Eは、途中の金利変動に備えて計画的に繰上返済資金を準備する場合や、リフォーム費用などを計上し
ておくと安心です。

 このように計算して「毎月の無理ない返済額」がわかったら、次は、「返済できる期間」を考慮し
て、「無理のない借入額」を求めます。返済期間については、仮に銀行で借りられる最長の35年のまま
では定年後にも返済が続き、老後資金に支障を来たす可能性もあるでしょう。

よって、銀行との契約上の返済期間はとは切り離して、現実的に「返済できる期間」を定年までなど稼
げる期間として、借入額を計算すると安心できる借入額になります。

 あなたにとって「無理のない住宅ローン借入額」を試算し、あとは自己資金のうち頭金に回せる額を
考慮して物件予算を考え、将来まで安心のマイホーム取得プランを考えてくださいね。

*亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞*

☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆

 さらにおまけの予備知識(詰め込みはよくないかな・・・)

■「ゴールドカードなんてただの見栄!」なんて、もう古い!

 クレジットカードの中でも、ステイタスが高いゴールドカード。ちょっと敷居が高い感じもするし、
「ステイタスなんて、カードには求めないから、必要ないわ」と思っている方もいらっしゃるでしょ
う。そして、ゴールドカードの年会費は通常1万円以上のものがほとんど。一般のクレジットカードで
あれば、年会費無料ですむものも多く、費用がかからないのは魅力です。

 一方で、ゴールドカードは、通常のカードでは受けられないサービスがあったり、カードに付帯する
補償が厚いなどの特徴もあります。これらのサービスがよく利用するものであれば、決して高い会費で
はないと考えることもできるのではないでしょうか?では、ゴールドカード特有のサービスや補償はど
のようなものなのでしょうか?

 よく旅行に行かれる方であれば、カードに旅行保険が付帯されていることはご存知でしょう。特に、
海外旅行の場合には、海外旅行保険に加入し、保険料を支払っていませんか?海外旅行保険で、特に重
要なのは、旅行中に病気やケガで治療が必要になった場合の補償です。一般のカードにも海外旅行保険
が付帯していることがありますが、通常、この治療のための補償額は小さく、カードの補償だけでは心
もとないことが多いのです。また、旅行代金そのものを、そのカードで支払った場合のみに限られてい
る、ということもあります。ゴールドカードであれば、治療費用の補償額が大きい、または、カードの
支払いに限るというような制限がない、など補償やサービスの幅が大きくなっています。

 そして、ゴールドカードを持っていると、空港のラウンジが利用できる、というものが多くなってい
ます。特に海外旅行の場合、空港での待ち時間は長いもの。この時間をゆっくりラウンジで過ごせる優
雅さや贅沢は、なかなか良いものです。また、ショッピング保険というものもあります。これは、カー
ドで購入した商品が、購入日から一定期間内に盗難されたり、破損してしまったりした場合に、補償し
てくれるものです。

 例えば、某大手信販系ゴールドカードであれば、最高300万円までの補償があります。その他、一般
的には利用限度額も大きくなり、金額の大きな家電を購入したり、家族全員分の海外旅行代金を支払
う、といった場合も利用しやすくなります。その他カードによっては、ゴールドカード専用デスクがあ
り、さまざまな相談にのってくれたり、キャッシングの金利が低くなるなど、それぞれに通常カードよ
りもサービスの範囲を広げています。

 このようなゴールドカードのサービスなどを見てみると、特に旅行や出張が多い人にとっては、会費
に見合う、もしくはそれ以上のサービスが受けられる機会が多いのではないかと思います。ご自身の行
動パターンと合うカードが見つかれば、年会費以上の便利さを感じることができるのではないでしょう
か。


☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆

+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄

 ハロウィンも終わり、今年もあっという間に終盤にさしかかってまいりました。

これから徐々に世間が寒さに備えて衣替えが始まり、かぜも突然はやりだしますので、みなさんも、お
体に気をつけて、素敵な毎日を満喫して後悔のない一年を締めくくれるようにお互いがんばりましょ
う!!

では、今回はここまで!

+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄

次回 元祖!いまさら聞けない基礎知識 〜マネーライフ編〜 パート5のテーマは、

知って得する!「誰にでも適応されるのに、意外と知られて
いない、様々な補助制度」です。

さて、みなさんは一体いくらのお金を、みすみすのがしているのでしょう?
金額を想像するだけで・・・、あ〜おそろしい(笑)。では、乞うご期待!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご返信いただいてもお答えできませんの
でご了承ください。

メルマガに記載されているサービスに関するお問い合わせは、各サービスの提供者に直接お問い合わせ
くださいますようおねがいします。なお、メルマガの内容に関するお問い合わせは受け付けておりませ
んので予めご了承ください。

メルマガに記載されているサービスを利用することによって生じた不利益・争議等は、当方は一切責任
のない物とし、関知致しませんのでご了承ください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2014-03-09 21:23