×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

前の月 / 次の月 / 最新

日陰の生活 / 2007-01

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007-01-30 Tue

買い物

いつだったか、通勤途中のkiss FMで聴いた歌。
随分印象に残ったので検索してみると、インディーズの方々だった。
しかもCDを売っている店も限られている。
しかし、偶然にも近くのCD屋で買えるらしい。
と言うことでちょっと探して買ってみた。

画像
ワライナキ サクラフブキ

どこか懐かしい声と切ない歌詞。泣けます。

日陰の花 ホーム

2007-01-27 Sat

休日出勤

16:35〜1:39(25:39)。

PHP

http://nais.to/~yto/clog/2007-01-28-4.html
今すぐに勉強というわけではないが、
そのうち触りたいと言うことでメモ。

2007-01-24 Wed

買い物

いつものように仕事帰りのTSUTAYA。




2007-01-22 Mon

Tools

最近は随分減ったが、文字化けメールへの対処について。
http://www.geocities.jp/belden_dr/ToolMBaker.html
様々なエンコードに対応しており、
コピペでの変換なので扱いが楽。

2007-01-19 Fri

月のうたた [呑み]

月のうたたで会社の方々と呑み。
例によって遅刻して御邪魔する。

買い物

深夜の本屋。怪しい。

コミックと思ったら、インタビュー本だった。
少しは面白かったからいいけど。

2007-01-15 Mon

年賀状

http://www.est.co.jp/oatari/200701/index.html
残念ながら、今年は一枚も当たらなかった。

2007-01-09 Tue

2007-01-08 Mon

買い物

ジュンク堂にて。
来月の外国人要人の対応、再来月の渡米を鑑みて英会話本を探す。


そしてVMWare本。Googleで調べればすぐ分かりそうだがとりあえず。

Linux Fan vol.5, 毎日コミュニケーションズ

初詣

播磨国総社で三者参りのシメ。
なかなか大きな神社。
新聞にも初詣でにぎわう様子が載ってたなぁ。

おみくじは「吉」。
今年も運気は変わらずのようで、
幸いにも忙しく仕事ができるようです。
もっとも、商売は利少なし、とのことであるが。
また、恋愛は今の人が良いだそうだ。
今の人がいない者はどうすれば良いのか。
いや待て、今の恋人が仕事だというのならば、
このまま仕事に邁進しろということか。
これ以上もっと働け、と…。
その他、勉強は信じるまま進むのが良く、
失ったものは他人の手に渡るらしい。

ともあれ、今年も一年良い一年でありたい。

出来事

成人の日と言うことで、街中には振り袖の若者がちらほら。
もう9年前のことだが、色々と言い訳をつけて、
筆者は成人式には出なかった。
今にして思えば、出なかったことを少しだけ後悔しているのであるが、
当時の感情も、当然分からないわけではない。
そんな昔を思い出し、少し切なくなった冬空の日。

2007-01-07 Sun

初詣

夜22時頃に生田神社に。
当然閉まっていて入れなかった。無念。

映画

何を思ったか、日が沈んでから神戸に繰り出し、
映画を一本だけ見て帰る。

海でのはなし
http://www.umidenohanashi.com/

幸せな家庭に生まれ育ってきたと思っていた楓。
実は愛人の子供だったことを知る。
その悲しみを打ち明けることができたのは、
恋人では無いけれどもとても距離の近い博士。
人を愛せない博士が抱えてきた闇。
2人が歩んできた道が、悲しい出来事がきっかけで交差する。

とても切なくて温かい映画だ。
宮あおいと西島秀俊、2人ともとても素晴らしい演技。
「好きだ、」のみならず、
「純情きらり」でも共演しているだけあって、息もぴったり。
そして流れ続けるスピッツの歌。
歌詞とシーンに胸が熱くなる。

ただ、筆者が監督だったらもっと別の曲を使うだろう。
そもそもの映画化のきっかけが、
スピッツのベストアルバムのCMだったので、
ベストアルバムに入っていない曲を使うことはできなかったのだろうけど、
だとか俺の全てガーベラ
そしてヒバリの心は是非使って欲しかった。
あくまで個人的にであるが。

ちょっと高かったけれどもフィルムブックも買う。
本当は、このフィルムブックに書いてある内容も
映画化して欲しかったなぁ。


YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=j3S3Txsl2vs
社会派。
社会派だからと言って真面目なものであるとは限らないが。

同じ作者の作品。
http://www.youtube.com/watch?v=-3JCESdFNyw

そして作者さんのページ。
http://www.cyriak.co.uk/

2007-01-06 Sat

夕食

なんか作るのも面倒になり、
まいどおおきに食堂でご飯・味噌汁・唐揚げ・卵焼き。
¥600以下で安く済むのは良いが、
良くない傾向ではあるな。

買い物

TSUTAYAにてお買い物。

陶芸

新年一回目。
大きい花器を作るべく、10kgの茂木土を練る。
途中まではうまい具合に進んでいると思っていたが、
基礎の部分がへたって崩れ。あらら…。
また来週だな…。

2007-01-05 Fri

呑み

一人でたいちに行き、新年のご挨拶。
大繁盛。
天ぷらとブリトロ、湯豆腐をいただく。
ブリトロは初めて頂いたが大変美味しい。
次も頂こう。
また、つきだしの、ブリの酢醤油かけ菜の花和えも美味。
酒は琥珀の時間、天誅お湯割りと名前失念の芋焼酎お湯割り。
とても心地良い時間であった。

お仕事

今年2日目の仕事。
色々と急ぎで無い仕事ばかりなので、
眠さもあって遅々として進まず。
やる気も無く18時で切り上げ。
毎日こんなんだと腐るなぁ、きっと。
でもこういう毎日にもあこがれる。

2007-01-02 Tue

web

http://blogbattler.com/
やっぱりというか何というか、
やはりこの手のものが出てきましたね。
むしろ遅かったというべきか。
ともあれ、こういうのは好きなので、
きっと登録しちゃうでしょうね、私は。

Art

http://www.alexlucka.com/book/pages/alex17.htm
何か疑問感じないか。

ネタ

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/01/01/usbshaver/
USB髭剃り。
結構簡単そうに改造できるのね…。
凄い。

2007-01-01 Mon

初詣

愛宕神社に初詣。
例年並ぶので、混雑を避けるべく18時頃に行ったが、
去年よりは短いとは言え、雨の中並ぶ羽目に。やれやれ。
御神籤は大吉。
商売には不適、勉強は適、
恋愛は控えめにしていれば成就するらしい。
ということで今年は大人しくしている予定。

交通安全のお守りを返し、新たに購入。

買い物

毎年恒例の初売りに行ってきた。
マリノア、人多い…。
何か買ってもどうせ置く場所が無いので、
昨年からは必要なものだけを買っている。
ということで、United Arrows Outletでスーツ、
シャツ工房アウトレットでシャツを1枚買った。
本当は、仕事用に革のダレスバッグも欲しかったが、
気に入ったものが無かったので、また探そう。

TV

紅白のDJ OZMA、相当な抗議があったらしい。
そりゃぁ仕方ないよねぇ。
年寄りも見るような番組なんだから。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/nhk_kouhaku/story/31mainichiF0101m056/

ご挨拶

旧年中は大変御世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって2007年が幸せな年でありますよう。

今年はバランスの取れた一年でありたい。

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2014-03-09 21:23