ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 次ページ / page 1 (2)

呑み - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-10-04 Mon

だん家 [呑み]

出張帰りに上司とだん家で呑み。
ビール美味い。
3人で14,000くらい。

日陰の花 ホーム

2010-08-28 Sat

磯貝 [呑み]

丸の内の磯貝で福岡な呑み。
魚美味い。
イカシュウマイもあったりで。
ちょっと高く付いたが満足。

2009-10-25 Sun

炭焼き酒場 あちこーこー [呑み][有楽町]

有楽町のあちこーこーで呑み。
沖縄料理と串焼きの店。
肉類メニューが豊富で美味い。。
ラフテー串焼きやら豚タンのハンバーグであるタンバーグ、
牛ハツの刺身、チラガー等はまた食べたい。
ビールにカンパリやらアセロラ、カシスなどを混ぜるビールがあり、
これも意外に美味い。

隠れ家的な場所にあること。
そしてオーダーから出てくるまでの時間が短いところも良い。

7人で¥30k弱。また行きたい。
4-4

20091025_あちこーこー
20091025_あちこーこー posted by (C)ss

2009-09-27 Sun

にしむき [呑み][焼肉]

Cちゃんと西通り沿いのにしむきへ。
以前は犬も入れるカフェだったのが、
いつの間にか炭火焼きの店になっていた。
日曜もやっているのはありがたい。

基本は和牛のホルモンだが、豚トロや豚頬もある。
一皿に結構入っているのだが、
一皿がどれも1,000円未満で安い。
安いが美味い。
特に分厚い牛ハツは絶品。あぁほとばしる肉汁。

オーダーから出てくるまでちょっと時間がかかるけど、
二人でおなかいっぱい食べて呑んでも¥7,000。
また行こう。

4-3

20090927 にしむき
20090927 にしむき posted by (C)ss

2009-04-02 Thu

いちにっさん [呑み]

三ノ宮駅東口近くのいちにっさんで呑み。
酒やアテの種類も割と豊富で値段もお手頃。
そして美味い。
季節の天ぷらなどをいただく。
で、飲み過ぎて他に何を食べたのか
あまり覚えていなかったりするのだが…。

2009-01-24 Sat

鍛冶屋 文蔵 丸の内店 [呑み]

学生時代の同期Kと久々に。
2月から上海勤務になるとのことで送別会も兼ねて。
本当に久々。かれこれ5年弱ぶりなので話も盛り上がる。

東京国際フォーラム横のガード下、文蔵で呑み。
二人で満腹になるまで飲み食いして¥10,111。
まぁ東京近辺ならこれ位が普通ですかね。
味も割といける。チキン南蛮があるのはポイント高し。

2008-06-15 Sun

天風酒蔵やまがた [呑み][渋谷]

日曜は千両がお休みということで、M君と渋谷を徘徊、
千両と同じ匂いのする天風酒蔵やまがた直撃したのであった。

とても庶民的な、まぁ普通の居酒屋。
料理は概ね美味。
概ね、と書いたのには訳があり、
豚キムチとイナゴ佃煮が「大変」美味なのでした。

豚キムチは略すとして、今まで蜂とシロアリは食べたことがあったが、
虫食界では最もメジャーなイナゴは初。
これが甘くて香ばしく、とても美味。
ビールよりもご飯に合う。一皿でご飯3杯はいけるね。

あまり広い店では無いが、
一品が割と安くて道玄坂から近いし、座敷もあるのは良い。
次は山形の銘酒も戴きたいところ。

2008-02-06 Wed

雪中会 [呑み]

音楽繋がりの友人と渋谷の某オヤヂ系居酒屋で呑み。
雪中の会、なかなか楽し。
ひたすら梅酒。
でも梅酒じゃぁなかなか酔わない。

唐揚げ・焼そば・茄子味噌炒め・コロッケ・牛レバ刺しが美味。
つまり、全部美味いということなのですがね。

2007-09-20 Thu

辞めた同期と酒を呑む。あれから時は過ぎれど [呑み]

この春に辞めてしまった同期Nさんを呼び出して呑み。
新婚さんなのに済まんね。
餃子屋で餃子とビールに舌鼓を打ちながら、
相互、そして共通の職場関係者の話に花を咲かせる。

二次会で沖縄料理の店。
週末に行われる、同期N君の話題でもう一花。
思い起こせば3年半前の入社式前日。
会社が取った宿にて、初めて会った同期が彼女だったんだよなぁ。
お互い色々と歩んできた道は違えども、
こうして今でもバカな話で楽しく盛り上がれるのはありがたいことである。
こういう関係はいつまでも大事にしていきたい。

2007-07-26 Thu

寝酒 [寝酒][呑み][不眠]

明日は仕事の関係で早起きしないといけないのに眠れない。
仕方ないのでヱビスビールを寝酒として。
これでアル中街道に一歩足を踏み入れましたなぁ…。