ChangeLog 最新ページ

焼肉 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-05-04 Tue

下町のカルビ屋本舗 [焼肉][ランチ]

川崎クラブチッタ近くの「下町のカルビ屋本舗」でランチ。
カルビ丼¥800。
美味いけど、肉はレア気味。
個人的にはもっと焼いた方が好みなんだけどな。
20100504 カルビ本舗
20100504 カルビ本舗 posted by (C)ss

日陰の花 ホーム

2010-04-10 Sat

[ランチ][焼肉]

何となく肉を食べたかったので、
下広岡の「辛」(「からい」と読む)でブランチ。
ピリ辛豚プルコギ¥1050。
確かにピリ辛。辛さの中にあるほのかな甘さとごま油の香り。美味。
ご飯とわかめスープ、キムチとナムル付き。
意外なところでは、ご飯が美味かった。
薄暗い店でちょっと入りにくい雰囲気を醸しているが、
笑顔が素敵なママさんがサービス良くやっているところです。
次は豚カルビ焼定食を食べに行こう。

4-3.5

全体的にちょっと高めだが、
ランチでサムゲタンが食べられたり、
焼肉定食(2人前〜)だと七輪だったり。
一度夜に行ってみたい。

http://karai-umai.net/

2010-01-17 Sun

安楽亭 [焼肉][ランチ]

インドカレーを食べに行こうと思っていたが、
ダラダラしていたらオーダーストップの時間になってしまったので、
17:00までランチタイムという素晴らしいお店、安楽亭へ。
中落カルビランチ150g。
素晴らしいと言いつつも、味はまぁ、チェーン店な訳で。
いいんだ、ご飯のお替わりができるから。

2009-09-27 Sun

にしむき [呑み][焼肉]

Cちゃんと西通り沿いのにしむきへ。
以前は犬も入れるカフェだったのが、
いつの間にか炭火焼きの店になっていた。
日曜もやっているのはありがたい。

基本は和牛のホルモンだが、豚トロや豚頬もある。
一皿に結構入っているのだが、
一皿がどれも1,000円未満で安い。
安いが美味い。
特に分厚い牛ハツは絶品。あぁほとばしる肉汁。

オーダーから出てくるまでちょっと時間がかかるけど、
二人でおなかいっぱい食べて呑んでも¥7,000。
また行こう。

4-3

20090927 にしむき
20090927 にしむき posted by (C)ss

2007-06-02 Sat

伝説の肉屋キャロル [呑み][焼肉][歌舞伎町]

歌舞伎町を3人で徘徊し、酒の呑める店を探す。
どこも満席。さすが土曜夜における日本最大の歓楽街。
たまたま目に入った伝説の肉屋キャロルに駆け込む。
ビール美味し〜。

職場の方々と呑むと、どうしても仕事の話になりがちだが、
特殊な3人だと、必ずしもそうならないところが面白い。

お腹いっぱい食べて呑んで、一人¥4k弱。