ChangeLog 最新ページ

有楽町 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-01-27 Wed

パエリア [ランチ][有楽町]

今日も東京出張。
ちょっと出遅れたので外食もできず、今日も弁当。
昨日同様に東京国際フォーラムのネオ屋台村。
時間の都合で一番並びの少ないパエリア屋さん。¥600。
結構しっかりした味で美味。
さめる前に食べたかった。

日陰の花 ホーム

2010-01-26 Tue

アジアンランチ [ランチ][有楽町]

東京出張につき、丸の内でランチを。
と思っていたけれど、時間の都合でお弁当。
東京国際フォーラムに出ているアジアンランチでランチボックス¥700。
マレーシアの赤いカレー、タイの炒め物、インドのチーズに漬けた焼き鶏。
カレーは美味いが辛いな。汗が噴き出す。
そしてカレー以外のメニューが優しい甘さ。
特にインド焼き鶏が美味かった。

こういう辛さと甘さが入り交じる弁当を食べると、
タイで食べたぶっかけ弁当を思い出すなぁ。
また食べたいな。
というかまたバンコク行きたい。

2009-10-25 Sun

炭焼き酒場 あちこーこー [呑み][有楽町]

有楽町のあちこーこーで呑み。
沖縄料理と串焼きの店。
肉類メニューが豊富で美味い。。
ラフテー串焼きやら豚タンのハンバーグであるタンバーグ、
牛ハツの刺身、チラガー等はまた食べたい。
ビールにカンパリやらアセロラ、カシスなどを混ぜるビールがあり、
これも意外に美味い。

隠れ家的な場所にあること。
そしてオーダーから出てくるまでの時間が短いところも良い。

7人で¥30k弱。また行きたい。
4-4

20091025_あちこーこー
20091025_あちこーこー posted by (C)ss

2009-01-14 Wed

玉菊 [ランチ][有楽町]

14時ちょっと前に有楽町にて。
しばらく魚を食べた記憶がなかったので、
がっつりと鮪カマ焼き定食¥800。
御飯、味噌汁、漬け物、
そしてインドマグロのカマ焼きというシンプルな構成だが、
カマの存在感たるや。
塩味すら付加されていない非常にシンプルな焼きに舌鼓。
したたり落ちる肉汁。まるで肉です。

これでご飯お替り自由だったら尚良いのだけれど、
ご飯大盛りで+¥100らしい。

ガード下の店なので、上を山手線/京浜東北線が走れば
その振動と音が微妙に響くのも味があってよい。
3-3