×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

前の月 / 次の月 / 最新

日陰の生活 / 2006-03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2006-03-29 Wed

ネタ

今日はマリモの日らしい。

日陰の花 ホーム

2006-03-27 Mon

ネタ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50029358.html
で、実際なんだっけ…。
素で分からん…。

夕食

米飯、豚肉・ホウレン草・舞茸の炒め物、
いかなご釘煮、冷奴、あまおう。

お仕事

やりたいことが大量にあったのに、
本部からの発注作業を受けてしまったが故に、
一日それにとらわれてしまって何もできやしねぇ。
ちょっと時間が空いたかと思えば
No.2のおやっさんに呼ばれて宿題をてんこ盛りに出されるし。
残業すると所属長に怒られるし。
一体どうすりゃいいのよ、ホント。
18時半過ぎまで。

起床

7時20分。

2006-03-26 Sun

夕食

一人でもつ鍋を作って食べる。
旨いが少し虚しい。

買い物

夕刻、クリーニングを取りに。
その足でユニクロで靴下。
そしてリバーシティで食材を色々。

備忘

http://www.su-ki-da.jp/
ついにシネカノン神戸でも封切。
来週見に行かないと。

ネタ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50029132.html

新雪のように無垢な職暦

おーい。

謎活

家事を片付けた後、少しだけ。
こんなんでいいんかいな、ホンマ。

起床

正午。

2006-03-25 Sat

買い物

TSUTAYAにて。

画像
三田紀房 ドラゴン桜 12
画像
スピッツ CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
画像
スピッツ CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection


あぁスピッツ。
筆者の青春時代から今まで。

陶芸

久々に行く。
前に釉薬をかけていた壷と椀ができあがっていたので持ち帰り。
素焼きが終わっていたものに釉薬をかける。
Fさんの祖母が作ったというイカナゴの釘煮を、
ここでもいただいた。

次回は6月予定。

2006-03-22 Wed

買い物

TSUTAYAにて。

画像
矢沢あい NANA 15

2006-03-21 Tue

買い物

シャツ工房でカッターシャツとタイ。
マリノア、相変わらず人多い。

2006-03-20 Mon

呑み

夫妻と別れた後、川背氏にTEL。
天神で呑んでるそうなので合流。
会社の後輩に弄られる彼を肴に昔話。

彼らと別れた後、Yさんと呑み。
久々のBem Feito。
カイピリーニャを二杯。
何か非常に辛い会話をあっさりとやっている。
シラフだったら間違いなく泣いているな、俺。

帰宅したら2時過ぎ。なんというか…。

呑み

kitaさんユミさんの夫妻と呑み。
大名の此乃美にて炭火焼きのコース。
炭火で鶏・豚・牛・魚介を焼いていただく。
最後に出てきた鶏スープと炊き込みご飯の焼きおにぎりが美味しかった。
勿論肉も美味しかったですが。
そこそこ呑んで3人で¥15000弱。ちと高いかな。

接客も悪くない。
でも店がやたら寒かった。
そしてちょっと窮屈な感じがした。
掘りごたつだったらそうでも無かっただろうけど。
また、窓際だったら静かな夜景が見られていいかも。

3.5-3.5

2006-03-19 Sun

呑み

Eternityへ。
日曜につき2組だけ。正しくは団体一組と女性が一人。
ただし席は1席しか空いていない。げんなり。
隣に座ったネーサンとチエゾウと3人で色々雑談。
シャルトリューズのシャンパン割りを黄色と緑で一杯ずつ。

買い物

ジュンク堂天神店。

画像
二ノ宮知子 平成よっぱらい研究所―完全版
画像
コンドウアキ フリーな2人

謎活

昔のバイト先に行って悪行。
9時間近く頑張った。
本来は毎日こうあるべきなのであるが。

2006-03-18 Sat

映画

ソラリアシネマにてThe Myth/神話
ジャッキーチェン主演の壮大な歴史ロマン?
ストーリーは悪くないと思うんだけど、どうもね…。
ジャッキーチェンのアクションも凄いとは思うが、どうも迫力に欠ける。
何というか、中途半端なんだよな、色々と…。

とりあえず、最後のスタッフロールが面白い。

http://www.uipjapan.com/myth/

2006-03-15 Wed

ネタ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028051.html
ホンマかいな。如何ですか?>Tさん

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028064.html
無駄に高いテンション。笑った。

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50028038.html
これも笑った。

2006-03-14 Tue

風物詩

Fさんから、自家製のいかなごの釘煮をいただく。
帰宅後いただく。
…これ実に旨い、うん。
酒の肴にも合うし、ご飯のお供にもいけるな。
感謝です。

そして密かな野望。自分でも作ってみようかな…。

F家特製いかなご釘煮

お仕事

そして職場に着いてみると積雪。うんざり。

2月頭のお仕事の後始末。
ようやくこれでカタがつきそう…?
ホワイトデーなのでお返しをばらまいたり、
飲食費を¥70,000弱立て替えたり。
19時20分まで。

昨年に比べれば、だいぶ早く帰れるようになったなぁ。
そりゃまぁ…ねぇ。

起床

7時50分。火曜はこんなもんか。
そして通勤途中、今日も雪。
3月なのに…。

2006-03-13 Mon

買い物

帰宅途中のジョーシンにて。

画像
携帯マスター Smart2

お仕事

休日明けで働かない頭を無理矢理動かして。
18時20分まで。

最近は定時を過ぎると、上司が早く帰れと言ってくるので、
仕事を大量に積み残しているわけであるが、
こんなことしてて、後で泣く羽目にならない訳が無い。
そうなったらそうなったで仕方ないけど。
釈然としないのは事実ですが。

起床

珍しく7時ちょい過ぎに起きたものだから、
ちゃんと朝ご飯も食べて下道で通勤できた。
そしたら雪降ってやがる。
慣れないことはするなということか?

2006-03-12 Sun

謎活

夕刻に1.5h程度。

買い物

週末の帰郷用に酒。
あ〜、富久錦が売ってる!即買い。
そして発泡日本酒として有名なすず音
ちゃんと帰れるかなぁ、木曜日中に。

起床

寝たのが4時と遅かったので、起きたのは13時過ぎ。
あぁ、勿体ない過ごし方を…。

買い物

Nortonの更新がかなり過ぎていたので、
ネット通販で購入。
これはこれで面倒だなぁ。

画像
ノートン・インターネットセキュリティ 2006


しかし、amazonの評価見てると、結構酷いね。
軽いのがノートン先生のいいところだったのに。

ネタ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50027812.html

●無味無臭世代(1975〜1979)
いたの?

ぷっ…。

2006-03-11 Sat

愚痴

結局今日は何もしてねぇや…。

出来事

まだお天道様の出てるうちから、
旗を持った特攻服姿の若者がみゆき通りで騒いでいる。
元気ねぇ…。
五十何代からしいです

買い物

まずはTOWERRECORDにてアルバム。

画像
SOULHEAD Naked(初回生産限定盤)


ゴダイ薬局でボディソープとか。

ジュンク堂にてムック。

画像
GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック (2006)

ぺらぺらページをめくると、非常に詳しい説明。
大変素晴らしい。

今週ホワイトデーにつき、山陽百貨店地下に行く。
色々物色していると、M研のAさんにばったり遭遇。
やたらと取り乱してしまい、すごすご引き下がる(謎

一度自宅に帰還。
車で上野田のParisserie Monoで購入。

その後はタイヤ館でスタッドレスタイヤの履き替え。

FlashBackでブランチ [ランチ]

 久々にFlashBackで食事。
FBランチ¥1200-¥120(hotpapper分)。
ご飯・味噌汁・サラダ・漬物・ステーキに、
トルコの何とか言うハンバーガーと鯛のカルパッチョ、紅茶。
どれも美味しいことは美味しいのだけれど、
ここも前に比べるとねぇ…。
素材が豪華になっているのは分かるのだが、
以前のようにソースに感動、などということが無かった。
豆腐の明太子ドレッシング和えとか、
揚げた鶏肉のカレーソースとかは本当に美味しかったのに。
そしてデザートも無くなっていた。うーん。

そう言えば、所謂ランチタイムに訪れたのは初めてだな。
客が一杯。この辺はさすがである。
3-3

起床 [生活]

土曜なのに、珍しく午前中に目覚める。
本をダラダラ読んだりして、13時過ぎに自宅発。

2006-03-10 Fri

買い物

夕食に時間を取りすぎてジョーシンの閉店に間に合わず。
あーあ、せっかくの景品が。また来週、だな。
イオンで豆腐とか惣菜とか。

深夜のTSUTAYAにて。

BE-PAL 4月号

夕食

とんかつ だるま家にて麦とろ膳(ロースかつ)¥1380。
hotpapperの割引で-¥200で¥1180。

肉が前より小さくなってないか?
営業時間も24時閉店から23時閉店になっちゃってるし…。
なんか興ざめである。
そんなこと言っているくせに、
ご飯も味噌汁も3杯ずついただいた筆者。
でもなぁ…。
3-3

お仕事

東京に出張に行きたかったが、
本部の会議で色々忙しく、上司からの命令が出ず。
朝から夕刻まで、色々忙しい。
上司に残業をチクチク突かれながら、21時過ぎまで。

2006-03-08 Wed

愚痴

最近、早く帰るようにはしているのだけれど、
全然早く寝られないですね、えぇ。
生活リズム狂いまくり。完全夜型だし。
これを書いているのも2時ちょっと前。あぁ…。

2006-03-05 Sun

買い物

ジュンク堂にて。

画像
杵島正洋・左巻健男 新しい高校地学の教科書―現代人のための高校理科

画像
門倉貴史 人にいえない仕事はなぜ儲かるのか?


ゴダイ薬局にてウコン錠剤とかカロリーメイトとかカフェイン錠剤とか。

映画

ここ2週間で映画3本。ハマってますな、徐々に。
今日は県庁の星
織田裕二演じるエリート県庁職員が研修で配属されたスーパーで
苦闘し、成長し、そして成功を収めるコメディドラマ。

団体職員の筆者にとっては色々楽しめた。
色々身近なところもあったし。
もちろん、映画はあくまでエンターテインメントなので、
多少大げさに表現しているところはあるが。
でも、特権意識丸出しのお馬鹿さんとか、
税金の無駄遣いを意識していない人とか、
こういうのを見て自省してほしいもんだな、と思ってみたり。
某議員秘書とかね…(謎
もっとも、そういう人は楽しめないかも。
何でアレがだめなの?って思うかもしれない。

ともあれ、役人の常識は一般人から見ればギャグ扱いの非常識である、
という痛烈な皮肉とも言えるだろう。

そういえば原作本買ってたのに、まだ全然読んでないな…。

http://kaikaku-movie.jp/

2006-03-02 Thu

買い物

画像
石川雅之 カタリベ

もやしもんとはだいぶ語り口が違う。
かなり残酷なシーンもあるし。

2006-03-01 Wed

映画

見たい映画が色々と。
とりあえずメモ。

好きだ、

コアラ課長

晴れたらポップなボクの生活

PROMISE

スキージャンプ・ペア

考えてみれば邦画がほとんど。
スキージャンプ・ペアはちょっと前に神戸でやってたから、
そのときに見れば良かったなぁ、と激しく後悔している。
今週末から1週間だけ、岡山で見られるみたいなので、
それを狙うとするか。

晴れたらポップなボクの生活はテアトル新宿でしか見られない。
しかも今週末まで。
全国でやってくれないかな、と強く願っている。

映画

仕事を休んで東京。
テアトル新宿にてエリ・エリ・レマ・サバクタニ

感染すると自殺衝動に駆られて自殺してしまう「レミング病」。
感染した場合、助かる方法は無い。
しかし、発症を抑えることはできる。
それは、とある2人の奏でる音を聴くこと…。

釧路の荒涼とした光景とひどく暗い設定と。
そんな中の日常を描いている映画。
言いたいことがストレートな訳ではないし、
メッセージ性も強いのだろうけど、よく考えなければ分からない。
その自殺が病気なのか自らの意志なのかは自分しか分からない。
そんな感じのことを言っていた。
事実そうなのだろう。

相変わらず宮あおい、イイ。
暗い演技がとても良いです。

http://www.elieli.jp/

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2014-03-09 21:23