前の月 / 次の月 / 最新

日陰の生活 / 2007-12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2007-12-29 Sat

羽田空港 [][空港]

休日にしては珍しく、ちゃんと午前中に起きて出発。
家は全然片付かなかったが、それもまぁ仕方無かろう。
つくバス、TX、山手線、モノレールを乗り継いで羽田空港へ。
2時間ちょっとで羽田空港へ。
今回はかなり久々にJAL。
第一ターミナルなので、行きでは非常に便利。
これが帰りだと、バスに乗れなかったりするんだけどね。
それにしてもさすが年末。
どれに載っても大きな荷物を抱えた方々でいっぱい。

サンダルに履き替えてチェックイン。
ラウンジでネットに繋ぐも回線が遅すぎてお話にならない。
今までこんなこと無かったんだけどな…。

日陰の花 ホーム

2007-12-28 Fri

二日酔い [お仕事]

昨夜の深酒がたたって二日酔い。
朝からミーティングなのに。ぐふっ。

2007-12-27 Thu

忘年会 [お仕事]

職場の忘年会。
忘年会と言っても、お仕事の一環なので油断もできず。
それでも、久々に痛飲した。

Sunset Live 2007を振り返る4 [SunSetLive][myspace]

今度はakiko。
http://www.myspace.com/akikojazz

unkie [myspace]

http://www.myspace.com/unkieofficial
何となくtokieを検索して見つけた。
昔のRIZEのPVで舞うように奏でる様が、大好きだったのですよ。
そしたらunkieとして活動していらっしゃる。
myspaceに飛んでみたら…これは凄い!
強烈なパンチを喰らった気分だ。
来年のLiquid Roomのライブ、行けたら行きたいなー。

2007-12-26 Wed

ハッピーライフクリエイトマガジン [SPAM]

相変わらず鬱陶しいが、確定申告の小ネタがあるので曝し。

Subject: (SPAM) ゜・。・゜・★誰でもできる! お金を生み出す金利のマジックΣ(゜ロ゜;) みなさんもレッツトライ!☆・゜・。・゜
From: emag@merumaga.yahoo.co.jp <phone@mailtree.org>

 
 
●□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□□□□□□●
 
              ★☆★ハッピーライフ☆クリエイトマガジン★☆★
       元祖!いまさら聞けない基礎知識 〜マネーライフ編〜 パート4
 
            2008年1月号 発行 第99号 発行部数 286711部
 
●□□□□□□□□□□□□□□□□●□□□□□□□□□□□□□□□□□●
 
 
              大好評だった前回 パート3 に引き続き
 
 
\:/ マ┃ネ┃―┃ラ┃イ┃フ┃編┃ ┃パ┃―┃ト┃4┃!┃ \:/
…★… ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ …★…
/:\ 知っているだけで得をする!いまさら聞けない基礎知識  /:\
 
              それでは、さっそく、今月もいってみよー!!
 
 
〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━
 
 
▲▲▲▲  ⊂⌒⊃ …… 気持ちにゆとりのある生活♪ …… ⊂⌒⊃ 
▲▲▲▲▲        ★グレーゾーン金利廃止♪
┃田田田┃ ┏━━┓   ☆毎月の支払金額大幅ダウン♪
┃田∩田┃┏┛┛=┗┓  ☆浮いたお金はお小遣い ^^v
┗━━━┛┗●━━●┛  ☆今がチャンスです(*^_^*)
 
〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━
 
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
☆   ☆★オリコカードから業界最高水準のポイントサービス★☆   ☆
 ☆  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ☆ 
    ◆◆     今月のテーマの関連サイト      ◆◆    
  ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆  
  
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
■■■■■ 【ロフト】 −借り換え・おまとめするなら今がチャンス!−
■■■■ 着実に業績を伸ばし、安定した実績を誇る注目のノンバンク!
■■■ 専属FPのアドバイスによる、お客様本位の徹底サポート!
■■ 年利率2.8%〜5.6%の期間限定 新春低金利フェア開催中!!
■ http://www.loft-f.com/
 
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
■■■■■ 【オリックス・クレジット】 −商品数NO.1!−
■■■■ VIPのゆとりは進化する。実質年率6.9%〜!
■■■ 多種多様な商品により、様々なニーズに対応!
■■ カードローンのことならオリックスカード!
■ http://credit.orix.co.jp/
 
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
■■■■■ みずほ銀行カードローン −銀行最大手だからこそ信用=便利−
■■■■ HAPPY BANK DAY TO YOU!いつもあなたのおそばに!
■■■ 年利7.6%で限度額500万円のプラチナプラン登場!
■■ 急な出費も安心の銀行系カードローン!
■ http://www.mizuhobank.co.jp/loan/
 
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃◆空丸◆ 出張にも旅行にも。海外航空券予約でポイント最大20%♪┃
┏┫  【広がるおトク】Gポイントにも交換可能!  格安航空券も ┣┓
>┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛<
                  http://www.soramaru.jp/index.html
 
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
☆   ☆★オリコカードから業界最高水準のポイントサービス★☆   ☆
 ☆  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ☆ 
    ◆◆ 今月のテーマ 【利息で損していませんか?】 ◆◆    
  ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆  
  
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
*亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞*
 
 
◇◆◇*・☆・。o・♪お金を生み出す金利のマジック♪。o・☆・*◆◇◆
 
        ☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
「サラ金地獄」の根源である貸金業規制法の上限金利がようやく
 見直されつつあり、金融業者はこぞって金利引き下げの選択を余儀なく
 されているようだ。貸す側にとっては過酷な市場競争の中、ますます
 経営努力が要求されるわけだが、借りる側にとっては
 「金利を下げる」
 →「余分な出費が減る」
 →「金利が高いところで借りている状態よりは現金が手元に残る」
 →「目に見えないだけでお金を稼いでいるのと全く一緒」
 →「一番手っ取り早く利益を生む」
 という構図がうかがえ。金利の低いところに借りかえて余剰を出す、
 まさに今こそチャンスなのだ!
 「生活がしんどいから、寝ないでアルバイトしなきゃ・・・。」、
 「最近流行の株式取引に挑戦しようかな・・・。」、
 「どこの銀行に預けるのが一番利息つくかな・・・。」
 などなど、「資産をふやしたい!」、「お金がほしい!」
 こんな誰もが考える発想・・・。気持ちはわかります(笑)。
 ただ!!その前に、冷静に考えてください!
 何よりもまず無駄な金利を下げられるだけ、下げて利益を出す。
 これこそが、何よりもの確実な財テク・資産運用の第一歩なのだ!!
 
 
*亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞*
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆
 
             ■■ロフトカード即日発行!好評受付中!■■
 
             期間延長決定! 新春低金利フェア実施中!
                  実質年利率2.8%〜5.6%!
      他社の借り入れを、一本化するおまとめローンのお問い合わせ殺到!
            はじめての方も、 まずはお気軽にご相談ください!
 
                       http://www.loft-f.com/
 
☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆:☆
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
☆   ☆★オリコカードから業界最高水準のポイントサービス★☆   ☆
 ☆  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ☆ 
    ◆◆ 今月の基礎知識 ◆◆    
  ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆  
  
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
*亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞*
 
 
◇◆◇*・☆・。o・♪確定申告 お悩みランキング vol.1♪。o・☆・*◆◇◆
 
        ☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
こんにちは。ハラクマ(ハッピーライフクリエイトマガジンの略)の相場です。
今回は項目別に、確定申告時によくある、疑問にお答えしていきます!


【確定申告書提出後、間違いに気付いたら、・・・】

もう少しで所得税の確定申告も始まります。毎年のように確定申告をやっている人でも自力で申告書を
作成することは簡単なことではない。

自力での申告を難しくしているのが、毎年行われる税法や通達の改正。正確に申告したつもりでも、
うっかりミスで改正事項を見落としてしまう事態は十分に起こりえる。

「確定申告は済ませたが、見直したら申告内容の間違いに気付いた」という人は、3月15日の申告期
限までに、再度申告書を提出することをお勧めします。所得税の確定申告書が2つ以上提出された場合
には、最後に提出された申告書が採用されるためである。

やっと終えた確定申告をもう一度するのは面倒だが、後になって過少申告加算税を課されるような事態
になるよりはマシだと思える。


【公的年金等所得、確定申告で税金還付!】

平成17年分から公的年金等所得は、従来より縮小された公的年金等控除額が適用される。

65歳未満での公的年金等控除の最低控除額は70万円。65歳以上では、今までより20万円少ない
120万円が最低控除額となる。

この最低控除額に基礎控除38万円を加算した金額以上の年金収入がある場合に課税される。65歳未
満では老齢年金の受給額が108万円以上、65歳以上では158万円以上のときに所得税の課税対象
となり、年金受給の都度、源泉徴収される。

公的年金等の所得は、年末調整の対象になっていないので、源泉徴収された税額があるときは確定申告
で精算することになる。所得が公的年金等に係る雑所得のみで、医療費控除や社会保険料控除などを受
けることができる場合は、源泉徴収票を添付し還付申告することにより税金が戻ってくる。

混雑している税務署に出向くことは老年者にとって大変なことだが、申告書作成は頭の体操にもなり、
さらに税金が戻ってくれば一石二鳥になるのではないだろうか。


【医療費控除で税金還付!】

所得税の確定申告でサラリーマンやOLにとって一般的なのは、医療費控除の適用ではないだろうか。

気になるのが、治療費の支払いを年をまたいで分割いにより行ったケースやクレジットカードで支払っ
たケースでの医療費控除の対象年分。

医療費控除の対象となる医療費の金額は、『その年中に実際に支払った金額に限られる』とされてお
り、その年中に治療が終わっていたとしても、未払となっている医療費についてはその年の医療費控除
の対象にはされない。

一方、クレジットカードで支払ったケースでは、実際に引き落とされる時期が翌年となっても治療費の
支払いは病院からクレジット会社に移行しており、その年の医療費控除の対象に該当する。

また、年間の医療費が医療費控除の対象となる10万円(総所得金額200万円未満の場合はその5%相
当額)を超えていたにもかかわらず、同制度の利用を失念してしまった人は・・・。

そのような人は、過去5年間に支払った医療費について、所得税の還付請求ができる。ただし、失念し
ていた数年分を1つの年分にまとめて医療費控除の申告は出来ない。あくまでも各年分ごとの申告とな
るのでその点は要注意!


【リフォーム適用に要注意!住宅ローン控除】

人口の高齢化などにより二世帯住宅への改築など自宅をリフォ−ムする人も増えているが、親子間で住
宅の所有者を明確にしないまま建築工事を行うと住宅ローン控除が適用できないケースも出てくるので
注意が必要となる。

住宅ローン控除は、年末借入残高に一定の控除率を掛けた金額が所得税額から10年間控除できるもの
で、民間の金融機関や住宅金融公庫などを利用して返済期間が10年以上の住宅ローンを組んだ場合
に、住宅取得後6カ月以内に入居して引続き居住していること、控除を受ける年の所得金額が3千万円
以下であることなどの要件を満たしていれば適用できる。

この制度は、居住している自宅の増改築や改修・リフォームの工事費用にも適用できるが「自分が所有
し、居住する自宅」の工事でなければ住宅ローン控除の適用対象にはならないので気を付けたいところ
である。

二世帯住宅などの増築工事で住宅ローン控除を適用する場合は工事前に二世帯住宅の区分所有を明確に
しておく必要がある。また親が所有している住宅で、実際に住んでいるのは子ども夫婦といったケース
で、その住宅をリフォームする際に子どもが費用を出しても住宅ローン控除の適用対象とはならない。
あくまでも、「居宅の所有者」であることが要件なので要注意!


【保険料控除に要注意】

最近人気の医療保険やガン保険などといった、第3分野の保険は、その契約内容によって適用できる控
除が異なってくるので要注意。

第3分野の保険の場合、その契約内容によって適用できる控除が異なる。たとえば、医療費などをもと
に保険金が支払われる場合ならば生命保険料控除。身体障害となったことによって保険金が支払われる
場合には損害保険料控除と、契約内容によって区分しなければならない。

また、平成17年度税制改正で変更された点にもチェックが必要。国民年金保険料の支払いをして社会
保険料控除を受ける場合、今年から支払いを証明する書類の提出が義務化された。該当する方は、申告
書への添付をお忘れなく!


【アパート経営など、気を付けたい税務処理】

最近、不動産投資が人気を集めている。その中でもアパ−ト経営などの不動産貸付業は資金さえあれば
手軽にできるため、ワンルームマンションなどを購入して賃貸料を稼いでいる会社員・OLも増えてい
る。そのような方のために、確定申告前に簡単な要点チェック。

まず、アパ−ト経営など不動産貸付けの敷金のうちで、返還しない部分は返還しないことが確定した年
に収益として申告しなければならない。

また、部屋貸しなら10室以上、戸建てなら5棟以上という「事業的規模の不動産貸付け」に該当する
か、しないかでも税務上の取扱いは異なってくる。事業的規模ならば取壊し損失を全額必要経費に算入
できるが、事業的規模の貸し付けを行っていなければ取壊し損失を控除する前の所得を限度として必要
経費が認められるだけとなる。

同様に、事業的規模で不動産貸付けを行っていないのに、妻や子どもに対して専従者給与を支払った
り、65万円の青色申告特別控除を適用出来ないので要注意。


【税金面で優遇措置、 日本版401Kなどの確定拠出型年金】

日本版401Kなどの確定拠出型年金は、平成13年10月に導入された年金制度。加入者が年金資産
を自分で運用し、それを原資に年金の給付を受けるというもの。会社員・OLにも多くのメリットがあ
るため、導入当初から注目されていた。

会社員・OLにとって、転職しても転職先に年金資産を持ち運べるうえに、運用商品も自分で選択でき
るというメリットがある。さらに、年金資産が個人別で管理されるため、自分の積立残高の把握ができ
る。しかし、運用が失敗したら自己責任というデメリットもある。

また、日本版401Kが注目される理由として税金面での優遇措置が挙げられる。会社員・OLが60
歳以降に老齢給付金として年金を給付される場合、年金方式で受け取れば、公的年金等控除を適用して
雑所得として申告できる。一時金で受け取る場合には、掛金を払った期間を勤続年数として計算し、退
職所得控除を適用することができる。

さらに、障害給付金として受け取れば年金方式でも一時払いでも非課税になる。死亡一時金ならばみな
し相続財産となり、法定相続人1人に付き500万円を控除できる。


【退職して未就職、確定申告で還付を】

転職は珍しいことではない時代。若い人ほど転職への抵抗感はなく、あっさり退職する傾向が強い。こ
の場合に問題なるのが税金。

まず、退職と同時に次の会社に転職するケース。この場合、転職先の会社で年末調整をやってくれるの
で、サラリーマン・OL本人は特にやることはない。一方、退職してから仕事を探して年を越して次の
就職が決まったケ−ス。このような場合、自ら確定申告を行う必要がある。

退職した年内で次の就職が決まらなければ、所得税は「納め過ぎ」となる方が多く、確定申告を行えば
所得税は返ってくる。給料以外に収入のなかった人は、退職先からもらう源泉徴収票と生命保険の控除
証明書など必要書類が揃っていれば、OK。

還付申告は、2月15日以前でも受付けている。税務署が混雑する時期を避けられて還付金も早めに受取
れるので、時間的に余裕のある方には早めの提出をお勧めしたい。
 
 
*亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞*
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
         ■■年利2.8%〜! ロフトカードでらくらく返済■■
 
                       http://www.loft-f.com
 
■大■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■大■
■注■────会員35万人の信頼と実績───── ロフト──── ■注■
■目■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■目■
 
    ・・▼ 比べてビックリ!金利差額あなたならどうしますか?  ▼・・
 
┌──────┬────────┬────────┬────────┐
│      │        │        │        │ 
│      │   ロフト   │銀行系ローン会社│大手消費者金融系│
│      │        │        │        │
├──────┼────────┼────────┼────────┤
│金    利│2.8%(固定金利)│ 15.0%〜18.0% │ 23.0%〜27.0% │
│      │        │        │        │
│ 限 度 額 │1000万〜1万円 │ 200万〜1万円 │  50万〜1万円 │
│      │        │        │        │
│      │        │ (新規申込時) │         │ 
│      │        │        │        │
│毎月支払い額│ 9,500円  │ 12,697円 │ 15,268円 │
│      │        │        │        │
│(例:50万なら│  ×60回   │  ×60回   │  ×60回   │
│      │        │        │        │
├──────┼────────┼────────┼────────┤
│      │        │        │        │
│ Total │ 570,000円 │ 761,820円 │ 916,080円 │
│      │        │        │        │
├──────┼────────┼────────┼────────┤
│      │        │        │        │
│ 差 額 │ ───── │ 191,820円 │ 346,080円 │
│      │        │        │        │
└──────┴────────┴────────┴────────┘
 
        ◆◆ 完全秘密厳守の無料相談!遠慮なくお電話下さい!! ◆◆
 
        ◆◆ 来店不要・全国どこでも振り込みご融資をいたします ◆◆
 
        ◆◆ 返済は提携ATMでOK!【日本全国44000ヵ所】◆◆
 
        ◆◆ 主婦・パート・アルバイトの方も、もちろん大丈夫です◆◆
 
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ◇◆◇ たくさんのお客様より頂いているご質問です ◇◆◇
 
 (;--) 『 返済方法はどんなものがありますか? 』
 
 (^-^) 『 口座引落し、もしくはお近くのATMでの返済となります。
     当社提携CD・ATMは全国44,000ヵ所ございます。(2007年11月時点)』
 
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 (;--) 『 担保や保証人は必要ですか? 』
 
 (^-^) 『 担保や保証人は不要です。(身分証明書が1点あればOK)』
 
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 (;--) 『 返済や返済回数の変更はできますか? 』
 
 (^-^) 『 ご返済はお客様の都合に合わせて毎月1回お好きな日を設定して頂き
     ます。返済途中での臨時返済や一括返済も可能です。 』
 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 (;--) 『 何件も借入れがあるのですが・・・ 』
 
 (^-^) 『 当社では一本化・おまとめプランをご用意致しております。
          毎月何件も返済されてお悩みの方、ご相談に応じます。』
 
※その他不明な点等がありましたら遠慮なく当社スタッフへお問合せ下さい。
 
           申し込みはこちらから
                      ↓  ↓  ↓
      http://www.loft-f.com
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
☆   ☆★オリコカードから業界最高水準のポイントサービス★☆   ☆
 ☆  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ☆ 
    ◆◆ さらにおまけの予備知識 ◆◆    
  ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆  
  
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
*亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞*
 
 
◇◆◇*・☆・。o・♪「年会費無料のクレジットカード」♪。o・☆・*◆◇◆
 
        ☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 
 今回は、クレジットカードについて、年会費がかかるものと無料のカードについてその特徴や無駄の
ない選び方についてご紹介します。

年会費が無料のクレジットカードのサービスを考える際に、そもそも、クレジットカード会社がどう
やって利益を出しているのか、ギモンに思ったことはありませんか?1回払いまたは2回払いを利用して
いるならば、私たちは特に手数料を払うことなく、支払いを後に延ばして商品やサービスをすぐに手に
入れられるのですから。

実は、クレジットカードは、その加盟店が利用金額に応じて何%かの手数料を負担しており、それが
カード会社の売上になっているのです。ですから、加盟店が多く、私たちが利用しやすいカードなら
ば、年会費無料でもカード会社は成り立っていて、安心して選んでいいと思います。

年会費がかかるクレジットカードの多くは、海外旅行保険やショッピング保険を中心とした保険や還元
ポイント、その他の会員向けサービスが充実しています。しかし、年間数千円から2万円以上もの年会
費を払っていても、それらのサービスを 十分に使いこなせていない人も多く見受けられます。仮に年
会費3150円のカードなら、10年間で3万1500円、20年間で6万3000円にのコストとなってしまうわけで
す。

そこで、少しでも効率的にカードを持つために、年会費無料でも、年会費がかかるゴールドカード等と
遜色ないサービスのあるカードをまず選ぶことから始めたいですね。たとえば某カードは、入会金・年
会費が永年無料で、海外旅行中の病気やケガを保障する海外旅行傷害保険もついています。年会費無料
のカードの中には、海外旅行保険が付いていないものや、付いていても病気の治療費の補償がなかった
り、損害賠償責任に対する補償がないものもありますが、そのカードはこれらの保障が充実している商
品といえます。
また、カード盗難保険やインターネットのショッピングに対する「ネット不正あんしん制度」も自動的
についてくるので、安心して使うことができるように整備されているといえます。 更にポイント還元
についても、入会してカードをつくるだけで2000ポイントもらえて、還元率も1ポイント1円で比較的高
いといえます。

このように、年会費が無料でも、有料のクレジットカードとほぼ同等の特典を利用できるクレジット
カードはありますので、皆さんもご自身のカードをチェックして、納得のいくクレジットカードと付き
合ってくださいね。


*亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞亞*
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★
 
0@◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆@0
 o・:*:・,。*:★◇◆◇【お勧め優良メルマガ紹介】◇◆◇★・:*:・*:o
0@◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆@0
----------------------------------------------------------------------
                  ★☆★ 20世紀の名言 ★☆★
                   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 偉人の名言・格言、映画の名台詞、文学、歌詞など、時代・ジャンルを問わず
                  心に残る名言を一言ずつ記します
            http://melten.com/osusume/?m=3679&u=16087
----------------------------------------------------------------------
           ★☆★ 株式投資情報 ( チャ−ト分析) ★☆★
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
               デイトレ−ド 参考&注目銘柄 短期決戦
           投資スタンス ネット取引 ( 細かく〜小さく〜速く )
           株式投資を目的にした情報をお届けします。毎日更新
            http://melten.com/osusume/?m=2679&u=16087
----------------------------------------------------------------------
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄
□□□□□□□□□□□□◇発行者からのお知らせ◇□□□□□□□□□□□
 
 
◆読者の皆さんこんにちは。
 いやぁ寒いですね〜。それにしても年々、寒くなってる気が・・・。
 光陰矢のごとし〜じゃないですけど、時間は容赦なく過ぎていくものですね。
 とにかく後悔する、時間の使い方だけは避けたいものです・・・。
 
 それでは皆さん、今回はここまで!2008年もよろしくおねがいします!
 
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
 
              :*:早くも待ち遠しい、次回のテーマは!:*:
 
     元祖!いまさら聞けない基礎知識 〜マネーライフ編〜 パート5
              【意外と知らない 確定申告 虎の巻!】
                確定申告 お悩みランキング vol.2
 
              「えっ?こんなに節税できるの?」
 
             これで、あなたも確定申告のエキスパート!
 
 
案外、自分で調べるのがめんどうくさかったり、たいした節税額じゃないだろうと勝手に思い込んで何
もしなかったり、税務署や青色申告会におまかせの確定申告。
 
納税は3大義務の一つであり、日本国民としての生活を享受する以上、当然しっかり納めなければいけ
ません。しかし、節税に後ろめたさを覚える必要は全くありません。

どんぶり勘定で多少多めに税金を払っている自分が好きな方、お金は余っているからどうぞ税務署さん
多めに納めさせてくださいという方には全く無関係の話ですが(笑)。

自己申告の確定申告において、自分のお金のことは自分で管理・把握し、納めるべき金額のみ納めると
いう、お金に対するしっかりした考え方と、ちょっとしたきっかけ。
 
会計ソフトから、お助け本まで、身の回りにはいくらでも出回っており、多めに納税するその太っ腹か
らお金をちょっと投資するだけで、その知識は今後の人生において大きな意味を成し、実際に効果をも
たらすことはまちがいないことは必至!であるにもかかわらず、それすら億劫だというなあなたのため
に、わかりやすく、大半の方に当てはまる類型ごとの節税テクを伝授しますので、乞うご期待!
 
さて、みなさんは今まで、知らないというだけで、自分の大事なお金を、一体いくら多く納めているの
でしょう?

いつもながら・・・。

金額を想像するだけで・・・、あ〜おそろしい(笑)。
 
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄+ ̄
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
■◇□◇□◆□◇□★□◇□◆□◇□◇●◇□◇□◆□◇□★□◇□◆□◇■
 
 
       ■メルマガ広告はメルマガ天国にお任せ下さい!■
 
      ●★○【タイトルを件名に付けて配信致します】○★●
    
    広告掲載 → http://melten.com/AD.html
 
 
■◇□◇□◆□◇□★□◇□◆□◇□◇●◇□◇□◆□◇□★□◇□◆□◇■
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 
 
 
◇ 発 行 元 ◇
E-magazine JAPAN(イーマガジン ジャパン)
 
◇配信解除方法 ◇
今後、配信を希望されない場合、大変お手数ですが件名に「配信解除希望」
と記載して当方までご連絡いただけますようお願いいたします。
info@emag.jp
 
 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 
★------------------------------------★----------------------------★
 
〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━
 
 
このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。直接ご返信いただいても、お答えできま
せんのでご了承ください。
 
メルマガに記載されているサービスに関するお問い合わせは、各サービスの提供者に直接お問い合わせ
くださいますようおねがいします。なお、メルマガの内容に関するお問い合わせは受け付けておりませ
んので予めご了承ください。
 
メルマガに記載されているサービスを利用することによって生じた不利益・争議等は、当方は一切責任
のない物とし、関知致しませんのでご了承ください。
 
 
〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━
 
★------------------------------------★----------------------------★

今年のライブ参戦を振り返って [Live]

今年行ったライブは以下の通り。
去年までは年に1回行くかどうかだったことを考えると、結構行ったなぁ。
2/16 FLYING POSTMAN LIVE vol.14@なんばHATCH
Superfly・榎本くるみ
4/15 FM802 HIRO T'S MORNING JAM presents NEW BREEZE@大阪城野外音楽堂
Superfly・ワライナキ・Fonogenico
5/2 Superfly Secret Live@SHIBUYA BOXX
5/6 東京エスムジカ Live2007 〜Unfinished and Never Ending Travelogue〜@Shibuya DUO
5/10 スペースシャワー列伝〜幟の宴〜@Shibuya DUO
Superfly・秦基博
5/20 「ゴッホ魂2007」〜極東セレナーデ〜@Naked Loft
rica tomorl・宮城マリオ(エアギター)
6/15 榎本くるみライブ東名阪ワンマン【記憶の未来ツアー】@Shibuya O-Nest
9/1-2 SunSetLive2007@芥屋海岸
SKA☆ROCKETS・DORBERMAN・モンゴル800・EGO-WRAPPIN'他多数
9/16 PIA 35th Anniversary Music Complex@若洲公園
東京スカパラダイスオーケストラ・チャットモンチー・GRAPEVINE・綾香・山崎まさよし
9/21 Honey Hall@clubasia
The Travellers
9/29 CROSS ZERO PRE. EVENT@SECOND SITE
SKA☆ROCKETS・ARTS
9/30 KBCラジオフェスタ in 門司港レトロ@門司港レトロ地区
榎本くるみ
10/21 rica tomorl・Yonny Live@Trocadero House
11/27 Live@Grapefruit Moon
榎本くるみ
12/1 旅団 PRESENTS duoduo #10 FINAL!! -最後だよ全員集合!!- @西荻窪FLAT
12/1 ONE FOUNDATION SPECIAL@新宿Loft
RUDE BONES・The eskargot miles・JAH ON SLIDE・Adams Apple
12/4 Superfly tour 2007 Hello,We Love You @Shibuya O-WEST
12/22 "SUN SHOT presents DOWN BEAT RULER Tour 2007"@Shibuya Club Quattro
合計で18回。
今年は色々と運命的な出会いがあった気がするなぁ。
2月のFlying Postman Liveが当たらなければ、
Superflyを知ることもなかったはずだし、
SunSetLiveの3日目に行かなければ、
ここまでスカを好きになれたか疑問。
それに、ライブを通じて色々な出会いがあったのには、
心から感謝したいところです。
来年も快き音に満たされた空間に恵まれるといいな。

2007-12-25 Tue

2007年最終週の営業日 [お仕事]

今週は4日しかないので、かなり楽ではあるものの、
やらないといけない仕事はそれなりにあったり、
仕事しない方々のとばっちりを何故か解決していたりで、
あらゆることが思うように進まない。
やれやれ。

気が滅入ったので、
帰りにカスミとローソンに寄るも、
両者ともケーキは売り切れなのであった。げんなり。

クリスマスだろうが何だろうが [雑務]

3連休最終日は、クリスマスイブだろうが何だろうが、
雑務をこなさねばならぬ。
どっちにしろ寒いから、外に出る気は無かったからいいんだけど。
と言うことで、年賀状を作成。
今年は撮りためた写真が沢山あるので、
それを使うことに。
選定に時を費やす。間日が沈むまでかかる。
印刷が終わってから文具屋に駆け込んで白いペンを購入。
宛名を印刷してからメッセージを書き込んで完成。ふぅ。
とりあえず、例年以上の出来にはなったか。

2007-12-24 Mon

オレスカバンド [myspace]

http://www.myspace.com/oreskabandus
見つけたのでメモ。

2007-12-22 Sat

"SUN SHOT presents DOWN BEAT RULER Tour 2007"@Shibuya Club Quattro [Live]

12月22日、久々の休み。
先週の出張から休み無しだったので、この3連休の嬉しさと言ったら。

ということで久々のイベントごと。
Qちゃん&Rー&Rさんと
"SUN SHOT presents DOWN BEAT RULER Tour 2007"@Shibuya Club Quattro
に行ってきた。
SKA FLAMES、THE RUDE PRESSURESは、
両者とも初めてだったが、
さすがのキャリア、どちらも楽しいステージング。
SKA FLAMESの大川さんがブチ切れたりしていたけれど。
それもまた一興か。
SKA FLAMESの時にはakikoも登場してクリスマスソングを熱唱。
蘇るSunset Liveの記憶。

それにしても、人多過ぎ。
Quattroのあの空間に1000人位は入っている。
ロッカーは足りないし、階段の昇降にも一苦労。
ひとたびノリの良い曲になると、モッシュでボロボロになってしまう。
でも、それがまた楽しかったりするんだな。
Rさんの低空に付いていき、知らない人と輪になって踊り、
時々Qちゃんと顔を合わせて笑う(このとき、Rーはダウン)。
そんな時間が快く。
今年のライブはこれが打ち止めだが、大変良い〆でございました。

THE RUDE PRESSURESの曲は、以下で聴けます。
http://www.myspace.com/1000427280

2007-12-19 Wed

アイのうた [買い物][CD]


アイのうた
先日書店で立ち読みをしていて、
モンパチの小さな恋のうたを、
どこぞやの女性がカバーしているものが流れていた。
それがまた良いのですわ。
結局、それが入っているコンピを衝動買いしてしまったのであります。

2007-12-17 Mon

クラミジア経験のあるあなただから大好き☆ [SPAM]

なんか訳分からんSPAMだが、笑えるっちゃぁ笑えますな。
あはは。

Subject: (SPAM) クラミジア経験のあるあなただから大好き☆

やっぱり毒をくらわば皿までの精神って大事よね!

そのくらい激しい情熱を持っているあなただからこそ、わたしも燃えてしまそう。
でも、もう風俗に通うのはやめたほうがいいわ。
このままじゃあなたいつかはHIVに感染してしまうわよ。
そしてそれは自殺行為にも等しい行動なのよ!
そうよ、あなたは闘牛や熊と素手で闘う空手バカ一代と同レベルにまで自分を蔑む必要は全くない
の!!

だけどあなたは強情な人…。
あなたに風俗通いをやめさせるには一筋縄ではいきそうもないわ。
最高級キャビア「ベルーガ」の置かれたちゃぶ台を、星一徹にひっくり返されるくらいの強い衝撃を与
えないとダメなのよ!
私の調査ではあなたの通いつめている風俗店「ピンポンパン」のさとみお姉さんは年内中にもHIV感染
率75%に上昇するわ。
その事実を冷静にしっかり受け止める事が今は大事なの。

ここを見て頂戴!
http://************************/
拒否するなんて許さないわ。
あなたの命に関わることなんですもの。
私は大マジよ。大本気って漢字で書いてもいいわ!

さぁ、そしてひれ伏しなさい!
http://************************/
ここにはあなたが求めていたすべてがあるわ!!
あなたは私の肉奴隷、わたしもあなたの肉奴隷!
あなたが好き!

2007-12-14 Fri

Cafe de l'Homme [夕食][パリ]

親分と夕食。
エッフェル塔の見えるカフェ.
店内からキラキラ輝くエッフェル塔。綺麗。
そしてとても綺麗なパリジェンヌの店員。

シーザーサラダと豚肉のスペアリブ、ワインとデザートを戴く。
ここもそれなりに美味で良い。
やっぱり旅先でメシが美味いというのは大変良いことである。

今まで行ったことのある外国のうち、幸い、食に困ったのはアメリカ位。
もっとも、他は台湾・韓国・フランスにしか行ったことがないので、
食について語るのもどうかと思うけど。

でもさすがパリ、ここも高い。

パリ16区散策 [パリ]

会議場所から歩いて帰る途中でマーケットを覗く。
食料品店は特に楽しい。
魚も肉もチーズも、日本と大きく違う。
特に肉。
ショーケースの中に、鶏が丸ごと入っていたり。
文化の違いですなぁ、これは。

アーケードには無印良品。
こんなところまで…。でも似合ってはいる。

クリスマス前と言うこともあって、
街中はイルミネーションが美しい。
日本ほど電飾が多い訳ではないが、
街の造りとマッチしていて綺麗だ。
調子に乗って、古い洋館の写真を取りまくる。

某会議2日目 [お仕事][パリ]

外国語漬けの生活も2日目になると、
ちょっとは話の内容が分かるようになる。
でも色々な地域の訛が入ると、単語を聞き取るだけで精一杯。
精進せねば。

お仕事そのものは無事終わったが、
過去の経緯をご存知の方々に取っては、
ちょっと悲しい結果になってしまったようである。
帰ってからのまとめが大変そうだな。

2007-12-13 Thu

萬龍酒家 [夕食][パリ]

パリに駐在している方と夕食として中華料理。
MAN LUNGと読むようです。

12ユーロの点心セットと、アペリティフとしてスーズ。
やっぱり原産国で呑む酒は格別。
スーズをロックで呑むのは初めてだったけれど、
それはそれで悪くない。

点心は海老の蒸餃子と麺。
餃子は格別に美味い、というものでもなかったが、
蒸した麺は美味。
蒸してあるのにべた付かず、麺の特徴である食感を活かしつつ、
甘辛いたれが食欲をあおる。
ちょっと量が少なかったけどね。

店内で喫煙OK。
そこが筆者には気に入らなかったりするのだが。
そして、ここもやっぱり狭い。
フランス人、なんであんなに狭いところで食事したがるのかね。
3-2.5

某会議 [パリ][お仕事]

今回のパリ旅行の目的で、某会議に出席。
セキュリティチェック厳しいねぇ…。
その分、入る人間にとってみれば安心できるのだけれど。

会議は当然ながら、英語か仏語。
全然付いていけないのでした。ダメやん。

ストライキの懸念から、先方が立食の昼食を用意してくれていた。
サンドイッチ、アップルパイが美味。
特にサンドイッチは、やっぱりパンが美味しいのである。
何とも無いパンなんだけどね、きっと。

午後の会議を経て、夜にカクテルパーティ。
酒と軽食だけの簡易なものだが、狭いところに大人数をぎゅう詰め。
ワインが苦手な筆者は、パスティスなんぞを頂く。
あ〜、この薬っぽさがいいんだ。

旅先の生活 [パリ]

日本と8時間も時差があると、
どうしても時差ボケになってしまうようで。
昨夜20時過ぎに寝たとは言え、2時に目覚めてしまう。
そのまままどろんでダラダラ過ごす贅沢な朝。

ホテル内の狭いスペースで朝ごはん。
パンのあまりの美味さに感動。
クロワッサンは勿論、所謂フランスパンが非常に美味。
こんなパンを食べてしまったら、
日本でフランスパンを食べられなくなるのではないか、
と思うような美味さ。
焼きたてというわけではないのだが、
小麦粉の香りと注意していないと気付かない塩が良い。

2007-12-12 Wed

CAFE DU TROCADERO [パリ][夕食]

パリは、夕食を食べられるところが空くまでに時間がかかり、
多くの場合は7時半だとか8時過ぎかららしい。
日本だと6時とか6時半過ぎなんだけどね。
と言うことで色々彷徨い、
Dinner OKと言ってくれたCAFE DU TROCADEROへ。

サラダとラムステーキ、アップルパイ、
そして忘れてはいけないワイン(しかもボトル)を。
2人で76.8ユーロ。やっぱ高いわ…。さすがパリ。

欧米だと、現地の料理は量だけ多くて味は我慢…
と言ったケースが多いようだが、
さすがフランス料理、と言うべきか。
味はそんなに悪くない、というか、普通に食べられる
(勿論、絶品かと言われると微妙だが…)。
サラダ用、ビネガーの強いドレッシング、
ラム用のフォンドボー風味の強いソース
(ただし、塩と胡椒による、自己調節は必要)は美味。
パンと水はデフォルトで付くみたい。
特にぶつ切りのフランスパンは美味い。

円安ユーロ高とは言え、もうちょっと安いといいんだけどなぁ…。
そして、店内は広いのだが、席が多過ぎて狭いんですが…。
3-3

パリを歩く [パリ]

18時前なのに、既に辺りは暗い。さすがヨーロッパ。
Passy通りは1階に店、上階がアパートになっている通りで、
古い建物がそのまま残っていて、とても綺麗な町並み。
足元はゴミが多くて汚いのだがね…。
SanFranciscoで見たような、物乞いの姿もほとんど無かった。
きっと寒いからなんだろうけど。
一人、目が合った男から声をかけられそうになったが、
ヤバイと直感してさっさと立ち去る。
これも海外の醍醐味なんでしょう。

エッフェル塔が見えるところまで移動。
夜にも関わらず、観光客が多い(筆者含む)。
ここの夜景はとても美しい。
ところで、クリスマスシーズンには、
エッフェル塔は電飾が点滅するようになっている。
時間は、○○時ちょうど、になってから(筆者が見たのは20時)。
綺麗だが、何となく安っぽく見えたのは…。

Hotel Torocadero la Tour [パリ][宿]

今回の宿泊。
Passy通りから少し入った閑静な住宅地内。
他のパリのホテルは知らないのだが、
重厚な古い建物が普通にホテルとして使われているのを見ると、
日本との文化の違いが身にしみて感じられる。
部屋は広くて良いのだが、インターネットに繋げない。
ネットジャンキーには辛過ぎる…。

パリへ [お仕事][パリ]

出張でパリ。
1日1便のANAにて。
12時間のフライトは全く荒れることなく、予定より1分前に到着。

シャルルドゴール空港、造りが非常にお洒落。
とても長い動く歩道は、手塚治虫が描いた未来のように、
チューブ状の透明なトンネルになっている。

イミグレーションは何も聴かれることなく、
パスポートと入国カードを差し出すだけで終了。
いいのかよ、こんなにザルで…。
結局、地上に降り立ってから30分とかかることなく、
空港の外に出ることができたのであった。

パリ中心部へはタクシーで移動。
タクシーを捜す際、空港内で何人かに声をかけられる。
今まで海外に行った際は、
出迎え付き or 鉄道だったために未経験だったが、
これが普通なんだよなぁ、と感慨深く。
勿論こんな奴らを相手することなく、
タクシー乗り場で正規のタクシーを捕まえて乗車。
空港から市内まで、30分強で約40ユーロ。

2007-12-11 Tue

Superfly ドラマ主題歌を歌う [Superfly]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000072-sph-ent
しかも愛をこめて花束を
ついにブレイクするのか。

人気が出るのは嬉しいけれど、これでまた、
ライブのチケットが取りづらくなったら嫌だなぁ…。

gumonji [SNS][gumonji]

http://www.gumonji.net/cgi-bin/index.cgi
via sheephead http://myuhe.blog68.fc2.com/

箱庭系MMORPGらしいけど、確かに面白そうですな。
蟻散布だとか蒸発散だとか、懐かしいキーワードがてんこ盛り。

足傷めちゃってさ…今、悩んでるんだ。 [SPAM]

ブルードラゴンからメールが来た。
出張前にこんなの受けると萎える。でも笑えるがな。

Subject: (SPAM) 足傷めちゃってさ…今、悩んでるんだ。

やぁ、中田っち、久しぶり。
足がな〜んか変な感じだったから病院で診てもらったら、捻挫しちゃってたみたいなんだ。
まさかこっちに戻ってきて子供と遊んだ程度で捻挫するとは思ってなかったから、周囲の人には帰国前
の負傷ってことで誤魔化しておいたんだけどさ。
ほんと、最近の子供は怖いよ。
まぁ、悩みっていうのはそんな些細な事じゃなくて、監督の事だよ。

あと少しで僕のW杯メンバー入りが確定するってところで、監督が倒れちゃったんだよね。
ほんと、あと一歩ってところだったんだのに!
どうしたらいいんだよ!やばいよ!困っちゃうよ!!
次の監督とは僕は面識ないし、また部屋に篭る生活しか残された道はないのかな…。

なんとか中田っちの口添えで、そこんとこ何とかしてくれないかなぁ〜?
僕の一番オススメ情報を教えるから…ね?
http://www.**********.com

なんだか中田っちを利用しているみたいで最低なヤツだよね、僕。
本当はそんなイヤラシイ事は考えてないから。
ほんと、友人だから僕のために何かするのは当たり前じゃん?とか全然考えてないから安心してね!
あぁ、それにしても稽古すんのヤダな。
稽古するくらいなら、恵子としてたいよ!

あ、恵子ってココで見つけた今のセフレね。
http://www.**********.com
僕の心の友である君にだけに紹介しちゃうね!
じゃあ、また連絡するね!

     帰ってきたモーニングブルードラゴンより

2007-12-09 Sun

南京錠 [買い物][][ダイソー]

閉店間際のダイソーに駆け込み、南京錠を2個購入。
これも旅行用。

チェーンロック [買い物][]

出張用に持って行くためにチェーンロックを調達。
丁度、東京に出てくる用事があったので、
その帰りに上野の多慶屋で購入。
華奢なもので十分だったのだが、
結局ヘビーな太い鎖を買ってしまった。
だって無いんやもん。¥1,880。

2007-12-04 Tue

Superfly tour 2007 Hello, We Love You @ Shibuya O-WEST [Live][Superfly]

午後休という職務放棄により、渋谷に出陣。
仕事は色々と忙しいはずであったが、
奇跡的に締め切りに追われるものが何事も無く、
13時半過ぎには職場を出ることができたのであった。

そして東京へ。
久々のSuperflyのライブ。
前回が8月の招待ライブだったから、本当に久々。
会場のO-WESTに着くと、既に会場周りには人だかり。
そう言えば、東京会場は売り切れたんだよなぁ、確か。

前回知り合ったAさん、彼のマイミクのKさん&Nさんと会場入り。
会場内でeさんとも合流。
今回は前から4列目くらいだが、周囲人だらけで狭い。
ここ最近、ライブでは座ったり踊ったりばかりだったため、かなり戸惑い。

洋楽のロックを聴きながら、
ステージを前に出番を待つオーディエンス。
しかし、筆者だけは別のところを見ていた。
このツアー直前に、ギターの多保君が裏方に回ることになり、
ステージには出ないことがWeb上で公表されていた。
だが、初の全国ツアーに同行しないはずが無い。
普通のライブハウスには、裏にステージを見られるようなカメラは無い。
それなら2階の関係者席に違いない。
そう思ってステージとは反対の2階を見ていた。
そしたら案の定、登場。
ウルフルケイスケと握手なんぞしている。
目が合ったので手を振ると満面の笑みとVサイン。
他のオーディエンスは、筆者が手を振るまで誰も気付いていなかったがな。

さて、ライブはカバーのHot 'n' Nastyでスタート。
声質がいつもとちょっと違う感じ。
普段よりも鍛え上げられた声。そんな印象を受ける。
いつもの少しハスキーな声に、
力強さが織り込まれた、そんな感じか。

多保君がいたポジションにサポートギターの草刈さんが行き、
草刈さんのもといたところには、新たに伊藤さんという方が。
今まで草刈さんのギターはちゃんと見たこと無かったけれど、
実は結構上手いことに気付いた。
越智志帆の、強いあのボーカルに全然負ない危なっかしさがイイ。

それにしても、愛をこめて花束を、ホント良い曲だ。
一緒に口ずさんでいると泣きそうになるよ…。

1. Hot 'n' Nasty
2. モンキー・ビジネス
3. Rescue Me
4. 1969
5. プリマドンナ
6. 孤独のハイエナ
7. 凛
8. 浪漫
9. ハローハロー
10. 不夜城ブギ
11. Hanky Panky
12. マニフェスト
13. 愛をこめて花束を
<アンコール>
1. 愛と感謝
2. I Remember

合流したe姐さんは、5公演全部行くんだとか。
羨ましい限りだ。

2007-12-01 Sat

旅団 PRESENTS duoduo #10 FINAL!! -最後だよ全員集合!!- @西荻窪FLAT [Live]

さて、ちょっと時間が空いてしまったが、先々週、西荻窪に行ってきた。
ちーちゃんよりお誘いいただき、
旅団 PRESENTS duoduo #10 FINAL!! -最後だよ全員集合!!- @西荻窪FLAT。
西荻窪、怪しい空気がいいっすね。
女性3人と合流し(今考えると、とっても美味しいチームだなw)、
ガード下のライブスペース、FLATへ。
床に座り込んで隅からこっそり聴く。

ちっちゃいスチールパンに始まり、
コンガ・ボンゴ・ジャンベとかのセッション、
電子音、バイオリンとドラムのセッションなど、
普段聴く習慣の無い音に刺激を受け。
特にコンガ・ボンゴ・ジャンベの打楽器セッションは良かったなぁ。
打ち震える振動と、
異なる楽器による打音のハモりは命まで揺さぶられる感じがして。
最後の、電子バイオリン・ベース・ドラム×2のセッションも面白く。

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2014-03-09 21:23