ChangeLog 最新ページ

宿 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2009-08-07 Fri

ホテル銀座ダイエー [宿]

翌日のSka Jamboreeバスツアーのため、
午後休を取って銀座泊。
楽天で探してホテル銀座ダイエー。

銀座の中心近くにもかかわらず¥6,000弱。
部屋は狭いが非常に便利で快適。
次も何かあればここに泊まろう。

楽天トラベル株式会社

日陰の花 ホーム

2009-02-09 Mon

ホテルアセント新宿 [宿][新宿]

仕事の都合で新宿に宿泊。
新宿西口って高級ホテルばかりだから困るんだよなぁ。
しかも駅から遠くて道は暗いし。
そんな中で選んだホテルアセント新宿。
値段は楽天経由で¥8,000と良心的。
パンと紅茶の無料朝食サービスもAM7:00から。
部屋もスタイリッシュできれいだし、大変居心地が良かった。
また新宿に泊まる機会があればここにしよう。

http://www.hotel-ascent.jp/shinjuku/

2008-02-10 Sun

神田ステーションホテル [宿][神田]

上野での諸事の後にライブ、そして翌日は丸の内で同期会につき、
東京に宿を取る。
大きな荷物を抱えて筑波まで戻らなくて良いのはやっぱ楽。

翌日のことを考えて東京駅までのアクセスが楽なところへ。
という事で神田ステーションホテルに泊まる。
駅から徒歩3分。素晴らしく楽なアクセス。

最近改修したそうで、非常に綺麗。小奇麗という表現がぴったり。
中は狭いが、一通り必要なものは揃っている。
勿論、高速インターネットも使用可。
東京に泊まる機会があれば、次もここにしよう。

欠点は、ホテル付近に
「マッサージ如何ですかぁ」の片言のおねーさん方が多いことかな。
神田駅から3分で着くのに、2度も声をかけられ。
しかも腕までつかんで来るとは何事か。
http://www.kandasth.com/

2008-02-06 Wed

グランドホテル中野 [宿][中野]

明日から中野にて研修のため、
中野駅からちょっと離れたグランドホテル中野泊。
普通のビジネスホテルだが、
造りは明らかに元ラブホだな、これは…。

設備は必要最小限で、あまり新しい印象は無いが、
部屋が割と広めで快適。
だが、インターネットに繋げないことと、
Web予約で1泊¥9k、
そして無料朝食無し。
東横インのデラックスな部屋と比べても、
どうしても割高感を覚えてしまう。
でも中野のホテルは、ここと中野サンプラザしか無いからなぁ。
それ以前に、中野に泊まる用事なんてそんなに無いのではあるが。

2007-12-12 Wed

Hotel Torocadero la Tour [パリ][宿]

今回の宿泊。
Passy通りから少し入った閑静な住宅地内。
他のパリのホテルは知らないのだが、
重厚な古い建物が普通にホテルとして使われているのを見ると、
日本との文化の違いが身にしみて感じられる。
部屋は広くて良いのだが、インターネットに繋げない。
ネットジャンキーには辛過ぎる…。

2007-09-20 Thu

ホテルダイトー [宿][大阪]

明日は大阪の北部に用事があるので、
利便性を考えて大阪市北部に宿。
御堂筋線、新大阪の北である江坂駅近くのホテルダイトー。
朝食付きで¥6800。まぁまぁか。
ともあれ、東京よりも随分安くて良い。
部屋はなかなか広いし、作業スペースもそれなりで便利。
しかしながら、有線LANの使える部屋が限られているらしく、
運悪く、その部屋に当たらなかったために不便。
今時、ネットが使えないビジネスホテルはちょっとなぁ…。
そして洗浄器付トイレじゃ無いし。
昨日同様、これなら東横インの方が良いぞ。
値段もそんなに変わらないはずだし。

2007-09-19 Wed

芝弥生会館 [宿][浜松町]

明日早朝に飛行機につき、空港までのアクセスが良いところに宿予約。
なかなか良いところが無く、
ちょっと高いが浜松町の芝弥生会館。
楽天トラベルで¥9,900。
ツインのシングル利用なのでちょっと高いなぁ。
評価は以下。

・それなりに広くてそれなりに綺麗。
・階数が大であれば、景色は良い。向かう途中に東京タワーも見える。
・京浜ではなく、モノレール派であれば、トランジットに適。
・インターネットが使いづらい。
 無線はあるが、レスポンスが悪いしすぐ切れる。
・やっぱり高い。東京だから仕方ないとは言え。

まぁ東京はやっぱ高いっすなぁ…。
これなら東横インの方がいいなぁ、と思うわけで。

2007-07-11 Wed

出張 [宿][東京]

次の日が朝から東京での会議につき、
自費で東京に前泊して通勤ラッシュを避けることとする。

カプセルイン秋葉原。1泊¥3,500。
カプセルホテルに泊まるのは9年ぶり、2回目の経験。
入るといきなり外国人集団。
この値段だし、彼らにとってはドミトリー扱いなんだろうな。

まぁともあれ、筆者には合わない。
まず、荷物が多いと収納できないし、
その荷物を広げて何か、ということができないし。