ChangeLog 最新ページ

ダイソー - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2009-04-05 Sun

生活雑貨買い物 [買い物][ダイソー]

土日くらいしかまともに買い物できないので色々まとめて。

ダイソーで100円CDと会話本。タイ語講座を。
買ったはいいが、行けるかはまた別の問題ではある。

そして朝食用カロリーメイト。
なんか隔週で買っている気が。

日陰の花 ホーム

2007-12-09 Sun

南京錠 [買い物][][ダイソー]

閉店間際のダイソーに駆け込み、南京錠を2個購入。
これも旅行用。

2007-09-08 Sat

ロシア語 [買い物][語学][ダイソー]

月曜にロシアから来客があるので、対応のために本を買う。
向うのは本屋ではなく、ダイソー。
ダイソーで¥105で売っている会話本+CD。
このコストパフォーマンス、大変素晴らしい。
安いからと言って、内容が悪いわけではなく、
簡単な会話を覚える程度であれば十分。
以前韓国に行った際、喋りはこのシリーズで覚えたし。

そして用例がなかなか笑えるのである。
また振られちゃったの…とか、
バカなこと言わないでとかね。
特に、また振られちゃったの…の返しが笑える。
続きはダイソーで立ち読みして下さい。

2007-04-24 Tue

買い物 [漫画][ダイソー]

マツモトキヨシでカロリーメイト。
ダイソーで卵焼き用のフライパン。
そしてヤマダ電機で極上カバチ。
仕事帰りに買い物できるって素晴らしい。


田島隆・東風孝広 特上カバチ!! (4)

2006-11-26 Sun

買い物 [買い物][ダイソー]

日が沈みかけた頃、駅北まで行ってみる。
昔TSUTAYAがあった建物がWATビルとして生まれ変わったので、
中に何が入っているか偵察に。
でも、1階にスーツカンパニーが入っただけで、
全館ファッションビルというわけではないらしい。
雨の中来て損した気分。

1店だけ有力情報。6階にカフェがあるらしい。
今度行ってみたい。

ダイソーで霧吹きとUSB延長ケーブル。
チケット屋で年賀状。もうそんなシーズンか…。

2006-02-12 Sun

買い物 [ダイソー][CD]

チケット屋で東京行き新幹線のチケット。
ダイソーでバケツと洗い桶。
TOWERRECORDでアルバム2枚。

>
JUDY AND MARY COMPLETE BEST ALBUM「FRESH」


real ASIA compiled by Daichi Hayakawa

ジュディマリは懐かしさに衝動買い。
ブレイクしたのが筆者が中高生の頃だったな、確か。