ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次ページ / page 1 (9)

夕食 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2012-06-05 Tue

味加味 [夕食]

早めに帰宅するも、中途半端な時間だったので自炊を諦める。
久々に味加味。
ハンバーグ定食¥1,150。美味。
以前より、ごくわずかに量が減った感じがしたけど気のせいかな?

日陰の花 ホーム

2010-11-29 Mon

ゆきむら つけ麺 吉衛門 [夕食][ラーメン]

仕事が少し遅くなったので外食。
石焼きラーメンの店だったのだが、
いつの間にかつけ麺屋になっていた。

たまげた山ラーメンをオーダー。¥829。
確かに野菜山盛り。
でも人吉の好来ラーメンと同じくらいなので、
コストパフォーマンスでは負ける。
また、この辺のラーメンはどこもそうなのだが、
脂が非常に多い。無しでも全然問題ないのになぁ。

2010-10-23 Sat

百楽門 [夕食]

休日出勤の夜。
無性にラーメンを食べたくなってしまったので探すも、
つくばのラーメン屋は夜が早いか遠いので困る。
どっちにしろ、遅くなってしまったので百楽門。
ラーメンと水餃子。計¥798。
醤油の効いたラーメンにほっと一息。

2010-09-29 Wed

珍来 [夕食]

久々に珍来で夕食。
野菜炒めとミニラーメン定食で¥920。

2010-09-17 Fri

五穀 [夕食]

イオン土浦で晩ご飯。
五穀に入ることにする。
なぜならチキン南蛮が目に入ったから。
チキン南蛮定食¥997。

2010-09-13 Mon

たかの葉 [夕食]

大角豆のたかの葉で夕食。
定食の看板が気になってはいたのだが、
一見さんが入りづらいオーラだったので、
随分躊躇していた。

生姜焼き定食¥900。
ものすごいボリューム。
ドライブイン牧園に勝る。

そして味も悪くない。
これぞ絶品というものがあるわけではないのだが、
どれもお袋の味的で良い。
金平牛蒡とかポテトサラダとか、普段なかなか作らないものもあるし。
そして最後にコーヒーのサービス。
コーヒーを飲めない筆者には、缶烏龍茶をくれた。

たまにお邪魔することにしようっと。

2010-09-08 Wed

スーパー回転寿司やまと [夕食]

台風が温帯低気圧に変わった夜。
無性に寿司を食べたくなったのでやまとへ。
台風の平日、予想通りの人の少なさ。

9皿10カンをいただく。美味。
特にヒラメやマトウダイなど、白身が美味。
¥2,820。ちと高く付いたが美味しかったからいいや。

2010-07-19 Mon

丸亀製麺 [うどん][夕食]

またも丸亀製麺でうどん。
かけ大+さつまいも天+なす天で¥540。

2010-07-11 Sun

丸亀製麺 [うどん][夕食]

毎度の丸亀製麺。
かけ大+かしわ天+さつまいも天+なす天¥640。

2010-07-07 Wed

丸亀製麺 [うどん][夕食]

またも丸亀製麺で夕食。
多分、毎週行っている。
かけ大+かしわ天+さつまいも天+なす天¥640。

あまりに毎週うどんを食べている気がするので、
うどんエントリを作成。