ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次ページ / page 7 (9)

夕食 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2008-12-16 Tue

丸亀製麺 [夕食]

讃岐うどんで夕食。
19時前だけど外食。

日陰の花 ホーム

2008-12-13 Sat

とん膳 [夕食]

家でダラダラしていたら夕食を作る気力が失せたので、
休日なのに外食。

とん膳つくば店でカキフライ定食ととろろとグラスビール。
Birthdayチケット利用につき、1割引で¥1710。
グラスビールが無料でなく、
それに気付いたのがこの記録を付けている時でちょっと腹が立つ。
チケットには、お連れ全員にサービスとあるのに。
たかが300円、されど300円。

カキフライ美味。
粒が大きく、火が通りすぎていないので、
揚げたてはとてもジューシー。
ただ、タルタルソースが少なく、
5個中2個で使い切ってしまう。
タルタリストの筆者には全然足りない。

ここの良さは接客だろうか(上記のうっかりは別として)。
店員が客の顔を覚えていて、
きちんと接客してくれるのが良い。
なおして欲しいのは、
混んでくると明らかに待ち時間が増えることかな。

3.5-3

2008-10-24 Fri

珍来 [夕食]

珍来で麻婆丼セットご飯大盛り¥910。
美味。

2008-08-06 Wed

大阪王将 [夕食]

王将で夕食。
焼餃子、ご飯セット、野菜炒めで¥970。
よく考えると結構高い。

2008-08-03 Sun

丸亀製麺 [夕食]

夕食を作る気力が起きないとき、
すなわち困ったときの讃岐うどん。

2008-05-24 Sat

丸亀製麺 [夕食]

二日酔いで食欲無し。
ということで一日一食。
ぶっかけ大・天ぷら3つ・おにぎりで¥780。
どこが食欲無しだ。

2008-05-11 Sun

サニーズ [夕食]

東京駅地下のサニーズにて焼肉定食¥800。
ここの焼肉定食は日替りらしい。
この日は豚の生姜焼。
ご飯のお代りOK。

2008-03-16 Sun

百楽門 [夕食]

最近の深夜食の定番、百楽門にて夕食。
台湾風雑炊¥609。
美味。

2008-02-16 Sat

鮪のノド肉煮込み [夕食]

来週は給料日だし、今日は休日出勤したし…
と言うことで、ちょっと贅沢して
お気に入り回転寿司のスーパー回転寿司やまとへ。
寿司だけ食べて¥3,000くらいになるので、
実はあまり安くないのだが、
魚が美味いのでたまに行っている。

今日のヒットはは鮪のノド肉煮込み。
一日限定5食らしいが、誰も頼む人はいないらしい。
20時過ぎに行ってもまだOKだったんだからなぁ。
醤油と酒で甘辛く煮付けた鮪のあら炊き。
ゼラチン質の身と上質な脂。激ウマ。
なのに一皿¥680。
これ、普通の居酒屋で頼んだら倍はしますよ…。

探したら、やっぱりあった。クーポン付き。
http://www.yamato-f.com/

2008-02-11 Mon

百楽門 [夕食]

お気に入りの中華料理屋の百楽門にて一人ディナー。
雑炊と海鮮水餃子。
併せて¥798。
毎度のことであるが、雑炊美味。