×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

前の月 / 次の月 / 最新

日陰の生活 / 2008-05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2008-05-26 Mon

プレミアムモルツ10000名モニターキャンペーン [懸賞][]

https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btc/cp/CSUNB0805221/form
とりあえず応募。
10000人だったら当選確率は高い。

日陰の花 ホーム

2008-05-25 Sun

東京散歩 [買い物][]

東京を徘徊。
夏に向けて帽子を買おうと思って何店舗か巡ってみたのであるが、
頭の大きさに合う帽子がなくて断念。
仕方ないので今年も焼かれるままに日焼け。

東京駅の焼酎ショップ「Sho-Chu AUTHORITY」で衝撃。
我が最愛の米焼酎「極楽」が!
人吉価格の倍、しかも4号瓶だが、迷うことなく即購入。
極楽

蒼井優プロデュース 沖縄美ら海ツアー&グッズが当たる! [懸賞]

http://www.aeoncredit.co.jp/campaign/200805/02/index.html

イオンカードユーザとして一応応募。
まぁこれは当たらんでしょう。当選者が少ないからなぁ。

2008-05-24 Sat

丸亀製麺 [夕食]

二日酔いで食欲無し。
ということで一日一食。
ぶっかけ大・天ぷら3つ・おにぎりで¥780。
どこが食欲無しだ。

麒麟ZERO [懸賞][]

二日酔いで寝ていたら、宅急便業者に起こされる。

随分前に応募していた麒麟ZEROが当選。
二日酔いに酒を賜るバッカスに感謝。

http://www.kirin.co.jp/brands/kirinzero/

2008-05-22 Thu

漢字の読みがな・読み方検索検索 Yomigana.com [Web]

http://www.yomigana.com/
その名の通り。
若干いかがわしいピンクのトップページがアレだが。
レスポンスはまぁまぁ。

2008-05-20 Tue

COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008 [CD][買い物]

敬愛するゴーイングアンダーグラウンドのベスト盤。
店頭で初めて存在を知る勿論即購入。


GOING UNDER GROUND COMPLETE SINGLE COLLECTION 1998-2008

JW Vol.3 日本の知財戦略 ジュディシャル・ワールド [雑誌][買い物]

新聞広告で気になっていたJW
(気になっていたと言いながら、誌名は忘れていたのだけれど)。
気になっていた理由は特集。
「日本の知財戦略」とくれば、目を通さないわけにはいかない。


JW Vol.3 日本の知財戦略 ジュディシャル・ワールド

2008-05-19 Mon

拙僧のお願いを聞いて欲しいんです。。 [SPAM]

拙僧のお願いだそうです。
拙僧…。コオロギさんとスズムシさん…。そして大僧正…。

From: 拙僧 byみのり<minori_shangrila_2008@ezweb.ne.jp>
Subject: (SPAM) 拙僧のお願いを聞いて欲しいんです。。

突然のメールすみません、みのりといいます。
あの、お願いがあるんです。
どうか、拙僧のえっちフレンドになっていただけないでしょうか?

簡単な自己紹介をしますね。
拙僧の名は、島本みのり、31歳です。
職業は、ヤドカリさんの通信販売と、
コオロギさんとスズムシさんの飼育をしています。
コオロギさんとスズムシさんは、釣り餌などの需要があります。
どちらも、在宅での仕事です。

専門学校時代には、大僧正というあだ名でした。
理由は、大僧正っぽいからだそうです。
自分ではよく分からないのですが。。
それ以来、自分の事を拙僧と名乗るようにしています。
就職活動の時、面接では毎回のように、
「なぜ自分の事を拙僧と言うのですか?」
と質問されました。
「大僧正っぽいからです」
と答えていたのですが、毎回面接で落とされてしまっていました。。

えっちフレンドになるにしても、拙僧がどんな顔なのか
知ってからじゃないと決められないと思うので、
http://**********
上のURLに拙僧の顔写真を載せています。
友達に言われているように、大僧正っぽいでしょうか?

拙僧のえっち友達になってくださるのを、
期待して待っています。

2008-05-18 Sun

超左翼マガジン ロスジェネ [雑誌][ワーキングプア]

朝日新聞の耕論のテーマは「それってサヨク?」。
記事よりも気になる記載有り。

5月 「超左翼マガジン ロスジェネ」刊行へ

へ〜、ついにそんな雑誌まで出ますか。
すぐに廃刊になるような世の中にならんことを祈る。
勿論、世の中が良くなって、
ロストジェネレーションが「ロスト」で無くなる世の中になって、
という意味で。

…が、当面は無理だろうなぁ。

http://losgene.org/

2008-05-17 Sat

散髪 [雑務]

久々に髪を切る。
さっぱり。店員にも笑われる位に大量の髪の毛を除去。
¥4.3k。

2008-05-15 Thu

コミック2冊 [漫画][買い物]

ヤマダ電機でコミック2冊。
ポイント還元を考えると、
ヤマダで安いものを買うのは結構お得。


西崎 泰正, 工藤 かずや 闘茶大名利休七哲


矢沢あい NANA (19)

2008-05-12 Mon

BE-PAL6月号 [雑誌][買い物]

久々にBE-PALを購入。
特集は屋久島。

あぁ、また行きたいなぁ。
http://www.bepal.net/

2008-05-11 Sun

メモリ増設 [PC]

メモリ増設。
新PCに付けてた512Mのを引き抜いて買ってきたものを増設。
動作チェックはOK。
ついでに、ビデオドライバと、
Windows100%に付いていたAVG Anti-Virus Free Editionを導入、
そしてパーティション切り。
さすがに何も入っていないPCは感動的に速い。

引き抜いたメモリは旧PCに増設。これで旧PCも1Gに。
大した容量ではないが、明らかに体感速度が向上。素敵。

とりあえず、これから少しずつ新PCをいじっていくことにしよう。

サニーズ [夕食]

東京駅地下のサニーズにて焼肉定食¥800。
ここの焼肉定食は日替りらしい。
この日は豚の生姜焼。
ご飯のお代りOK。

メモリ [買い物][PC]

東京に出てくる用事があったので、帰りに秋葉原へ。
ちょっと前に組んでおきながら、
そのままずっと放置していたPCのために、メモリを調達。
夕方と言うのに秋葉原は人が多い。

COMPUTER PLAZA ZOAにてDDRの1Gが¥3123。2本購入。
最近だと皆DDR2なので、古いDDRはちょっとお高め。

さらに、GREEN HOUSEのUSBメモリ4Gが¥1980だったので衝動買い。
4Gがイチキュッパ。
価格暴落のスピードは早いものだ…。


Amazonならもっと安いとは…。

2008-05-08 Thu

ぼく、くまぽんです。 [SPAM]

なんかちょっと笑ってしまった。
このほのぼのした感じ。
所詮SPAMなのではあるが。

From: くまぽん<kumakuma_ponpon_popcorn41@docomo.ne.jp>
Subject: ぼく、くまぽんです。

どうも。くまぽんです。
ネットであなたの書き込みをこれまで何度か拝見させて
いただいたのですが、昔のぼくそっくりですね。
あなたはこれまで不満に満ちた人生を送ってきた!
わかります。
ぼくもそうでした。

そんなぼくですが、40歳を過ぎた頃から自分の才能に開花したんです。
真・くまぽん。自分ではそう表現しています。

その真・くまぽんが才能を存分に発揮できる場所。
ここです。
 http://**********

今、ぼくのプロフィールをみて憧れちゃいましたね。
わかります。

でも、ぼくにそっくりなあなた!
心配いりません。大丈夫です!
あなたにもぼくと同じ才能があるとビンビン感じてますから。

まずは一歩を踏み出すこと。

これが才能を引き出す最大のコツです。
あなたならぼくと同じステージまで登ってくる事が出来ますよ。
今はまだまだ足元にも辿り付いてないと感じているでしょう。
しかし、そんな不安もすぐ消えますよ。

あなたはやれば出来る人だってわかってますから。
 http://**********

では、待ってますよ。

2008-05-05 Mon

紀元前1万年 [映画]

[2008-05-02]に見た少林少女のがっかり感がぬぐえないGW。
仕方なくもう一度映画館に足を運び、紀元前1万年を見ることに。

時はマンモスが闊歩する古代。
とある山中に住む山岳民族の村に、一人の少女が連れてこられる。
少女は異民族による虐殺の生き残り。
村の巫女が運命を占ったところ、
真の勇者が村より生まれ、
少女は勇者と結ばれるであろうというヴィジョンを得る。
そして十数年後、異民族が村を襲う…。

白兵戦や猛獣の襲撃やらで、人も動物も死にまくる。
不謹慎であるが、エンターテインメントとしては割と面白かった。
マンモス狩り、大規模建設のCGはなかなかの出来。
サーベルタイガーはイマイチだったが…。
戦闘シーンは、300と比較すると劣るが、
マンモスが暴れる最後の大規模戦闘シーンはなかなか迫力がある。

まぁこういう映画はストーリーや細部に
こだわってはいけないのでしょう…。
ともあれ、少林少女やカンフーくんよりは面白かった。

http://wwws.warnerbros.co.jp/10000bc/

バーテンダー [買い物][漫画]


城アラキ・長友健篩 バーテンダー (11)

神頼みしたくなる。
でも、本当は分かっているから、
ほんのちょっとだけ背中を押してくれればいいんだ。

Edyチャージ…失敗 [電子マネー][Edy][KARUWAZA CLUB]

自動車税の請求が来ていたので、
Edyで払えばポイントが貯まると考えた私は、
サークルKサンクスに行ったわけです。
¥40kもチャージしたのです。
…が。
福岡市の自動車税はコンビニ払い可能なのだが、
サークルKサンクスだけが対象外だったというアホなオチ。
結局、¥40k円分のEdyがチャージされたKARUWAZA CLUBカードと、
手つかずの自動車税納入用紙だけが手元に残る羽目に。
アホか。

That's撮れ録れフォトコンテスト [Art][写真]

http://journal.mycom.co.jp/ad/contest/toretore/
5月12日まで。
うーん、何かいいのあったかなぁ…。

クサイせりふジェネレーター [ネタ]

http://serifu.mag2.com/

例:
Aは僕にとっての地球だ。
Aがいなきゃ僕の存在なんてないし、愛の重力にずっと引き寄せられてる。

ぴたっとマッチ 楽天に移行 [アフィリエイト]

経営母体が楽天になったのは良いが、
換金率が下がったりしたら厭だなぁ。

ART-Meter [Art]

http://www.art-meter.com/
絵の量り売りだとか。
価格は絵の面積で決まるらしい。
お手軽で良いですな。

少年メリケンサック [映画][宮あおい]

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/21/003/
宮あおいが後編を断ったというNANAも、
一応パンクな作品だったハズなのだが。
それにしても、これもキャストが豪華。
宮あおいに加えて佐藤浩市、ユースケサンタマリア、木村佑一だもの。
ただ最近、キャストの豪華な映画はつまらんことが多いからなぁ。

でも個人的には、
松山ケンイチのデトロイト・メタル・シティが気になる。
http://www.go-to-dmc.jp/movie/index.html

タバコを吸わない従業員を解雇 [雇用]

GWでようやく閑になったので、
改めて過去のニュースをチェック。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/24/017/
ドイツにて嫌煙者を解雇。
これはこれで凄い。
なお、筆者が消費者なら、この会社の物は買わない。

2008-05-04 Sun

30万楽天ポイント山分け [アフィリエイト]


貼るだけで良いらしいのでとりあえず。

2008-05-02 Fri

少林少女 [映画]

少林拳武術学校で修行を終えた少女が、
故郷である日本に少林拳を広めるべく奮闘する話。

あらすじを書くのも面倒なほどの駄作。
カンフーくん同様、作り手のオナニー映画。
柴咲コウと山崎真美が可愛いことと、
エンディングテーマ中の画だけは良いこと位か。

ぶっちゃけ、筆者が見たいのは
少林サッカーカンフーハッスルの流れであって、
有名タレントの1対1の対決シーンなんぞでは無い。
もっとも、同様に望んでいるのは筆者だけではないと思うけど。

http://www.shaolingirl.jp/

Referrer (Inside): [2008-05-05-9]

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2014-03-09 21:23