ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 次ページ / page 1 (2)

Edy - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2013-11-10 Sun

楽天プレミアムカード [クレジットカード][Edy]

申し込み。
金土日は13,200ポイント還元らしいのでこのタイミング必須。

日陰の花 ホーム

2012-09-23 Sun

ビックカメラSuicaカード、楽天Edyチャージへのポイント付与廃止 [Edy]

http://www.jreast.co.jp/card/caution/emoney.html
先ほどまで知らなかった!

仕方ないので早めに上限までチャージしておかねば。

2010-11-28 Sun

楽天市場がEdyによる支払いサービスを開始 [Edy]

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/24/079/
これは素晴らしい。
Edyチャージ、楽天ポイント、Edy分の楽天ポイントの3重取り。
楽天トラベルにも適用されたらもっと良いな。
今後に期待。

2010-04-29 Thu

BIC CAMERA Suicaカード [クレジットカード][Edy][Suica]

申し込んでいたのが届く。
携帯のEdyひも付けとSuicaポイントクラブの設定…
と思ったが、Suicaの方はサーバメンテ中。残念。
http://www.edy.jp/howto/get/mobile/index.html

とりあえず登録完了。
クレジットカードからのチャージは2日後から、
楽天アプリの連携は3日後から。

2009-06-23 Tue

UFJニコスカード、Edyポイント付与終了 [Edy][クレジットカード]

http://www.nicos.co.jp/pc/info/090216.html
がーん、知らなかった。
知っていたら最後にチャージしまくっていたのに。

それにしてもEdyチャージにポイント付与が終了したのは困ったな。
また新しくカードを作らないといけないではないか。

現状は
・ANAカード(通常) → Quickpay・ANAマイル集約
・UFJニコスビジネスカード → Edyチャージ・空港ラウンジ
・イオンカード → iD・Suica
というラインナップで使っているわけだが、
全部それなりに使うんだよなぁ…。
Edyはチャージ+楽天アプリでポイントをためているし、
タワレコでの買い物+各地のフェスでiDは必須。
関東圏+関西出張がそこそこの身でSuica無しはあり得ない。

Heart OneカードでEdy+iDに対応してイオンカードを解約、
Suicaはオートチャージ機能のある単体カードを追加するか、
もしくは、1000円払ってモバイルSuicaにするか。
非常に悩みどころ…。
毎年恒例の日経トレンディの特集で調べてみますか…はて、いつ発売だろう。

2009-02-28 Sat

FeliCaドライバとEdyViewer [Edy][電子マネー]

PCを更新してから入れてなかった。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/fsc_dl.html#download
からFelicaのドライバ、次いで
http://www.edy.jp/howto/edyviewer/download.html
からEdyViewer。

でもANAカードのEdyはチャージしてもマイルは貯まらないので、
おサイフケータイに楽天アプリを入れて、
UFJニコスカードからのチャージにするのが良いか。
ということで楽天アプリとおサイフケータイ用Edyを入れる。
QRコード

あぁ、こんなことしてたらもう午前4時だ…。

2008-11-12 Wed

1円分からEdyに交換可能な「Edy パラダイス」オープン [Edy]

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/04/058/
ネット経由のポイント二重取りは今や常識であるが、
ついにEdyも参入。
交換手数料がかからないこと、
1円から行けるというのは相当なアドバンテージではなかろうか。

2008-05-05 Mon

Edyチャージ…失敗 [電子マネー][Edy][KARUWAZA CLUB]

自動車税の請求が来ていたので、
Edyで払えばポイントが貯まると考えた私は、
サークルKサンクスに行ったわけです。
¥40kもチャージしたのです。
…が。
福岡市の自動車税はコンビニ払い可能なのだが、
サークルKサンクスだけが対象外だったというアホなオチ。
結局、¥40k円分のEdyがチャージされたKARUWAZA CLUBカードと、
手つかずの自動車税納入用紙だけが手元に残る羽目に。
アホか。

2008-04-28 Mon

PRONTO [朝食][Edy]

寝坊してチェックアウトに遅れ。10分程度だったが…。
おかげで色んな店々のモーニング時間に間に合わず。
仕方なく仙台駅前PRONTOでパンとお茶。
そう言えばPRONTOって初めてだな。Edy使用可。

2008-03-09 Sun

Edy コンビニでの振り込み停止 [Edy][電子マネー]

http://www.edy.jp/info/index.html#20080304
Edyでコンビニ払いができなくなるとか。
この1年、Edyのお得度低下は目に余るものがあるぞ…。
とりあえず4月まではサークルKサンクスでしか
支払いをしないでいるつもりだが。さて。