×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

前の月 / 次の月 / 最新

日陰の生活 / 2009-07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2009-07-26 Sun

コミックまとめ買い [漫画]

予約していたもやしもんも含めて4冊。


石川雅之 もやしもん 親子で楽しむ8巻


三田紀房 エンゼルバンク 7―ドラゴン桜外伝


田島 隆・東風 孝広 極悪がんぼ (16)


山田芳裕 へうげもの (9)

日陰の花 ホーム

2009-07-24 Fri

登亭 [夕食]

東京出張の帰りに夕食。
八重洲の登亭でうなぎ。梅+ご飯大盛りで¥1,600。

2009-07-20 Mon

Goose Fresh Beat '09@豊里ゆかりの森 二日目 [フェス]

Goose Fresh Beat '09@豊里ゆかりの森 二日目。
寝過ごして1組目ipancaを見逃す。あぁ。

それにしてもいい天気。
家からビールを持ってきておいて正解だった。
午前中からビールがすすむ。
芝生の上でゴロゴロしながら演奏聴いたり踊る人たちを見たり。
あ〜、このだらだらした感じがいいなぁ。

2日目のアーティストはかなり衝撃的だった。
まず「Blue 掘廖
ブルース・リーじゃなくてブルー・スリーね。
いきなりヌンチャクですか。素敵だBaby42歳。
面白すぎるのだが、かつてFuji Rockにも出たことがあるらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=IoBGQhLSTCc&feature=related

続いてmoja。
ベース&ドラムスの2ピースなのだが、
森の中に全く似合わない、破壊的な野生にすっかり捕らわれてしまう。
Dr.さんは女性だったりするのだが、ものすごい手数。
http://www.myspace.com/moja777

そしてFresh!。
色々なキャリアのある方々が、
誰よりも早弾きするとかにこだわるらしい大人げないバンド。
♪何らかの事情を知る男と♪北の長男坊が好き。
MUSIC FROM THE MARSは来月も見られるなぁ。楽しみ。
http://www.myspace.com/bandnameisfresh

(聴いた順)
FAR FRANCE
マーガレットズロース
BLUE
moja
fresh!
フーバーオーバー
tabacco juice
NIRGILIS
THE BEACHES

--
このフェスは今年からなのであるが、
こぢんまりしたピースフルな空気がとっても居心地が良い。
また来年やってもらえるといいなぁ。

そして来月は同じ場所で「つくば音の森」。
前売り券を買いに行ったら、スタッフさんが当方を覚えていてくれていた。
それだけで嬉しい。

2009-07-19 Sun

Goose Fresh Beat '09@豊里ゆかりの森 初日 [フェス]

今年初のフェスに。
つくば豊里ゆかりの森でやっているGoose Fresh Beat '09へ。
今年初めて開催されるフェス。
初物好き・フェス好きとしては行ってみないと、ということで。
特にお目当てがいたわけではないし、
誰かとの約束があったわけでもないのだけれど、
晴天の下、ぼーっと音に包まれて過ごす一日というのはやっぱりいいもんで。
車なので、7時間は空けないと運転できないけど、朝からビール。最高。

で、出演アーティストであるが。
今日の中では「鶴」と「mojoco」が個人的にお気に入り。

炎天下で聴くmojocoは静かなそよ風のような清涼感。
真夏に縁側で聴く風鈴やヒグラシのよう。
キセルとかが好きな方は気に入るのでは。
http://www.myspace.com/mojocojapan

そしてトリの鶴。
何が良いかと問われれば、とにかく楽しいのだ、彼らのステージは。
さすが「ウキウキ−切なさの伝道師」。
勿論楽しいだけでなく、演奏もしっかりしている。
♪夏の魔物と♪タイガー&ドラゴンが個人的にお気に入り。
ま、タイガー&ドラゴンはCKBのコピーですがw
http://www.myspace.com/afrotsuru

あ、それとDJの星原さんの踊れる選曲が素敵だ。

【出演順】
バックドロップシンデレラ
thai kick murph
乍東十四雄
テングインベーダーズ
シャムキャッツ
Kacica
mojoco
24 -twofour-
QUATTRO

2009-07-17 Fri

b*p [雑誌]

b*pの8号が出たのでお買い上げ。

b*p No.8

2009-07-13 Mon

はなうた [CD]

実質上、関西でしか買えないワライナキの新譜。
画像
ワライナキ Harmonying

永楽屋 細辻伊兵衛商店 [買い物][京都]

京都と言えば和。
和と言えば手ぬぐい。
ということでちょっと高いが手ぬぐいを買う。
祇園祭と金魚の柄。
¥1,200と¥1,500と税。

2009-07-10 Fri

ブライトンホテル山科 [][京都]

夏に京都は辛い。
人が多いし蒸し暑い。

京都駅に降り立った時の、あのむっとする空気。
10年以上前に滋賀に住んでいたあの頃を思い出す。
あの頃と変わってしまった京都駅だが、
空気は変わらない。

宿泊は山科のブライトンホル山科。
駅近で便利。部屋も広い。
禁煙喫煙が同じフロアでちょっとタバコの匂いが鼻についたけど。
でもまぁ、なかなかいいです。
楽天ポイントを使って¥5,400。

ただ、山科駅付近が完全な住宅地につき、
遊べないのが残念なところ。

2009-07-09 Thu

Easy Rename [フリーウェア]

http://download.seesaa.jp/contents/win/system/filer/07424/
shなら一発なんだが…。
ま、Windowzですから。

2009-07-08 Wed

あみプレミアムアウトレット [買い物]

仕事を放置してプレオープンに行ってみた。
うーん。僻地な場所な割にはちょっと狭いし、ちょっと店も少ないかな。

服でも買おうと思っていたんだが、物欲刺激されず。
結局、ティファールで圧力鍋を衝動買い。
6Lの大きめ鍋で¥13,800。


駐車場から牛久大仏が見えるのがシュール。

ま、当面行かんだろうな、俺は。

2009-07-04 Sat

NON FURNITURE & CAFE [ランチ]

時間的に早い時間帯につき、
待たずともきっと…ということで、
二の宮のNONへ。
オリジナルバーガーをオーダー。¥1050。
いつも通りのすごいボリューム。美味。

ナイフで切り分けて食べれば
手が汚れずにきれいに食べられることを発見。
口と手をベタベタにしながら食べるのが醍醐味ではあるのだけれど。

二階の窓際で、向かいのショップ店員さんを眺めながら
静かに時を過ごすのも悪くない。
こういうゆっくりした時間を過ごすのはいつぶりだろう。

http://www.t-non.com/

P7040023
P7040023 posted by (C)ss

4-4

車検 [生活]

車検のため、車屋にマイカー持参。
諸経費で約¥60,000。うぅ…。

夕刻、車屋から電話。
色々不具合が見つかったので、修理に¥250kくらいかかるとか。
マジかい!
6月の残業代が吹っ飛ぶ…。がっかり。
つーかそんなに異常が多いなら、定期点検でもちゃんと見つけろよ…。
結果、車の引き取りも1週間後に。

2009-07-03 Fri

本買い [漫画][雑誌]

WonderGOOで定例の書籍購入。


城アラキ・長友健篩 バーテンダー (14)


dancyu 2009年7月号

ガラ中海岸イーアスつくば店 [夕食][カレー]

イーアスつくばのガラ中海岸で夕食。
本日のカリー(チキンカレー)とガーリックナン。¥940。
辛さ控えめのあっさりカレーとクリスピーなナン。
もうちょっとくどい位の方が好みかな。
喫煙・禁煙席が分かれているのとEdyが使えるのは良い。
20090703_ガラ中海岸
20090703_ガラ中海岸 posted by (C)ss
3-3

Gポイント [電子マネー]

http://www.gpoint.co.jp/
dreammailのポイント現金化のために会員登録。
裸で登録してもポイントがつかないので色々調査。
現時点では、Mypoint経由だとポイント二重取りが可能。
http://www.mypoint.com/

それにしてもdreammailからのポイント移行、
即時完了とは素晴らしい。

2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2014-03-09 21:23