ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次ページ / page 4 (9)

夕食 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-02-14 Sun

フレッシュネスバーガー [夕食]

羽田空港地下のフレッシュネスバーガーにて、
テリヤキバーガーと紅茶で晩ご飯。
むなしい。
こんな時間を帰着時間に設定した自分が悪いのだが。
紅茶はストレートで、って言ったのにレモンが入っていて腹が立つ。

日陰の花 ホーム

2010-02-06 Sat

百楽門 [夕食]

百楽門で夕食。
毎度のごとく台湾風雑炊と海鮮水餃子。¥798。

2010-02-01 Mon

とん膳 [夕食]

とん膳で晩ご飯。
冬限定のカキフライ定食。
500円割引券を使って¥949。

2010-01-24 Sun

RAJA [カレー][夕食]

ちょっとヘバリ気味で寒かったので辛いものを。
24:00までやっているカレー屋、RAJAへ。
マトンの野菜カレーとナン、サラダ、ドリンクのセット。
普段はランチでこの店をよく使うが、夜はメニューが増える。
マトンのほうれん草カレーなんかもあるし。

カレーは相変わらず美味。
ただ、辛さ普通にしたのは失敗。
中辛にしなかったので、後でチリパウダーをかける羽目に。
それよりも、筆者が好きなのはここのナン。
硬すぎず、クリスピー過ぎず、もっちりしすぎずの微妙なバランス。
ナンに限っては、つくばで一番美味いと思う。主観ですが。

ただ、夜はやっぱり高いな。
ランチの倍。ま、仕方ないけど。¥1600くらい。

4-3.5

2010-01-19 Tue

ねぎし [夕食]

考えてみれば東京駅付近で夕食というのは久々だったので、
久々にねぎしに行くことに。
ねぎしセットこと牛タン定食とチョレギサラダ。
いつの間にかEdyが使えるようになっている。

2010-01-11 Mon

丸亀製麺 [夕食]

祝日だというのに何もする気が起きず。
ま、軽く二日酔いだったわけですが。
ということで夕食は毎度のように丸亀製麺にて、
うどんとなす天とさつまいも天とかしわ天。
近くでうどん屋はここだけだからなぁ。重宝。
全然さぬきうどんらしくないけど。

2009-12-26 Sat

屯喜朋亭 [夕食]

福岡には21時着だったので、どこかで夕食を。
地下鉄は西新で降り、西新商店街で見つけた屯喜朋亭へ。
チキン南蛮定食御飯大盛りで¥800。
定食屋でチキン南蛮が食べられるというのは、
九州らしくて大変嬉しい。
日本昔話ばりに盛られた御飯と、
胡椒の効いたチキン南蛮が空腹を満たしてくれる。
チキン南蛮は、甘酢の効きがちょっと弱かったかも。
あと、キャベツのドレッシングは不要。

店内にはホークス関係の写真と地元TVのキャプチャ、
そしてタレントのサインが一面に。
安くて満腹になると言う意味で、学生の味方と言える。

3-3

2009-12-20 Sun

ART CAFE [カレー][夕食]

バス待ち時間に羽田空港のART CAFEでカレー。
野菜カレー大盛りで¥960。
残念だがレトルトチックな味は否めない。
ま、空港だから仕方ないのかも…。

2009-10-31 Sat

スーパー回転寿司やまと [夕食]

久々に寿司でも食べよう、ということで。
回転寿司なのに美味なのでお気に入りなのだが、
随分久方ぶりになってしまった。
¥1,580の盛り合わせと生だこ、地魚三貫で¥2,240。
コチがめちゃめちゃ美味かった。
旬は初夏だと思っていたのだが。
http://www.yamato-f.com/

2009-10-23 Fri

四国製麺つくば店 [夕食]

とん膳の跡地にできた讃岐うどんの店。
50円引きのチラシを手にチェック。

麺がちょっと好みでないなぁ。
ゆでてもらった麺を椀に入れてもらい、
支払いが終わった後につゆをセルフで注ぐ方式なのだが、
その間に麺が冷めるし、麺同士がくっつく。

うーん、安いのは良いが、
これならもう行かないかも。
1.5-2