ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 / page 9 (9)

夕食 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2007-08-11 Sat

麺屋たかはし [夕食]

ラーメン屋の麺屋たかはしにて醤油ラーメン¥680とご飯¥200。
麺大盛りが無料なのは嬉しいが、
澄んだあっさり醤油ラーメンを期待していた筆者は、
背脂の入った豚骨醤油ラーメンにちょっとがっかりきたのであった。
麺は極太。
こってり豚骨スープが強烈。でもなかなか美味い。
これは豚骨スープのみならず、豚肉の甘さが入っているからというのと、
魚介の出汁が少し入っている?からではなかろうか。

ここが素晴らしいのは、ラーメン屋なのに禁煙であること。
これはとても素晴らしいことである。
それだけでSクラスに認定したくなる。

3-3.5

日陰の花 ホーム

2007-08-03 Fri

醤系らーめん 俺ってい [夕食]

近くにできたので行ってみた。
とんこつ醤油が1杯¥609。
北部九州人からすれば高い範疇に入るな。

味はまぁそれなり。結構ギトギトしている。
これなら単なる醤油ラーメン頼めば良かったな。
太麺の豚骨ラーメンというのはどうも違和感が。
でも分厚いチャーシューは美味。

2007-07-31 Tue

おたる寿し [夕食][ジャンクフード]

舌の先端にできた口内炎が痛いので何故かおたる寿し。
食べるものは大体決まっていて、
エンガワ・イクラ・キングサーモン・タコ・エビ・味噌汁
は毎回必ず注文している。
今回はこれに加えて、鯛と鰤。

2007-06-09 Sat

大阪王将 [夕食]

土曜なのに自炊もせずに、フラフラと外食。
関東なのに大阪王将。
こっちは定食が無くてがっかり。
水餃子と炒飯を戴く。¥788。
汁代わりに水餃子を頼んだのに、炒飯にはスープ付。
こんななら焼き餃子を頼めば良かった…。

2007-04-22 Sun

石焼きラーメン 一兆 [ラーメン][夕食]

三食外食ですか。そうですか。

自宅近くの石焼きラーメン一兆にて、
石焼きラーメン塩¥756+おじやセット¥210。

2005-02-06 Sun

ラーメン風神 [夕食]

やっと見つけた営業してる飲食店。
ラーメン風神にて、醤油ラーメン(¥500)、餃子(¥370)、ライス(¥200)。
あっさりラーメンは美味。
モチモチした麺の食感と甘味が良し。
スープもあっさり。
塩味があまりきつくなく、朝から食べたいラーメン。
出汁は控えめ。煮干しの薫りがほんの少しだけ。

ココの店員さんがスゴイ。
日本語だけでなく、中国語、英語を使いこなす。
カッコイイのう…。
混んでて出てくるのは遅かった。10分以上街。
これでもう少し安けりゃね。

3.5-3.5