ChangeLog 最新ページ

ラーメン - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-11-29 Mon

ゆきむら つけ麺 吉衛門 [夕食][ラーメン]

仕事が少し遅くなったので外食。
石焼きラーメンの店だったのだが、
いつの間にかつけ麺屋になっていた。

たまげた山ラーメンをオーダー。¥829。
確かに野菜山盛り。
でも人吉の好来ラーメンと同じくらいなので、
コストパフォーマンスでは負ける。
また、この辺のラーメンはどこもそうなのだが、
脂が非常に多い。無しでも全然問題ないのになぁ。

日陰の花 ホーム

2010-04-29 Thu

山岡家 [夕食][ラーメン]

時間的に食事を取り損ねてしまい、
とりあえず目についた山岡家で夕食を摂ることに。
味噌ラーメン+ライス+餃子で¥1,070。

福岡の人間からすると、何でこんなに高いのか理解しかねる。
とにかく脂ギトギトで、
全く好みではなかったので二度と行かないだろう。
しかし店内にいると、耐えることの無い客足。
加えて、脂多めで、とか頼んでる人もいるし…。理解できん。

2009-05-09 Sat

ゆきむら亭 [ラーメン][ランチ]

GWだと言うのに休日出勤。
仕方なく外食ランチ。

ゆきむら亭にて野菜塩タンメン。
日祝日以外は、ご飯かサラダがサービスなのでご飯も。¥829。

タンメンって西日本には無いらしい。
東日本に来て初めて食したのは確か百楽門だったか。
それ以来のファンではある。
でも、実はちゃんぽんの方が好きかも…。

2008-12-30 Tue

秀ちゃん [ラーメン]

呑んだ〆はやっぱりラーメンでしょ、ということで秀ちゃん。
ねぎラーメン¥750くらいだったか。
博多ラーメンにしてはやっぱり高いなぁ。
底に豚骨のカスが溜まるくらいの、非常に濃厚なスープに、
汁の液面が見えないくらいに大量の葱。
これ位の葱でないと、あまりにギトギトしすぎていて、
筆者は食べ切れませんな。

そして一口(男性なら半口?)サイズの餃子が美味。
ちーと高いけど。

それにしても、久しくお邪魔していなかったが、
随分綺麗になっていて驚く。
以前はもっと汚かったんだがなぁ…。
3-3

2007-04-22 Sun

石焼きラーメン 一兆 [ラーメン][夕食]

三食外食ですか。そうですか。

自宅近くの石焼きラーメン一兆にて、
石焼きラーメン塩¥756+おじやセット¥210。

2004-07-26 Mon

夕食 [ラーメン]

帰宅途中でラーメン一番
ラーメンセット。¥504。
醤油ラーメン、御飯、焼き餃子。
社食・学食とあまり変わらんですな。
まぁチェーン店みたいだし。
でもあっさりしたこの醤油ラーメンは結構好きですよ、それなりに。