ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 / page 7 (7)

旅 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2007-12-29 Sat

羽田空港 [][空港]

休日にしては珍しく、ちゃんと午前中に起きて出発。
家は全然片付かなかったが、それもまぁ仕方無かろう。
つくバス、TX、山手線、モノレールを乗り継いで羽田空港へ。
2時間ちょっとで羽田空港へ。
今回はかなり久々にJAL。
第一ターミナルなので、行きでは非常に便利。
これが帰りだと、バスに乗れなかったりするんだけどね。
それにしてもさすが年末。
どれに載っても大きな荷物を抱えた方々でいっぱい。

サンダルに履き替えてチェックイン。
ラウンジでネットに繋ぐも回線が遅すぎてお話にならない。
今までこんなこと無かったんだけどな…。

日陰の花 ホーム

2007-12-09 Sun

南京錠 [買い物][][ダイソー]

閉店間際のダイソーに駆け込み、南京錠を2個購入。
これも旅行用。

2007-12-09 Sun

チェーンロック [買い物][]

出張用に持って行くためにチェーンロックを調達。
丁度、東京に出てくる用事があったので、
その帰りに上野の多慶屋で購入。
華奢なもので十分だったのだが、
結局ヘビーな太い鎖を買ってしまった。
だって無いんやもん。¥1,880。

2007-11-23 Fri

ビックフィールド学園店 [買い物][]

年末年始帰省用の航空券手配。
チケット屋のビックフィールド学園店に行き、
ANAの株主優待券購入。¥12k。
うーん。やっぱちょっと高いかも。
航空券の羽田福岡間が¥35800。
優待券で半額とは言え、
35800/2 + 12000 = 17900 + 12000 = 29900
だからなぁ。
来年からは、繁忙期でもマイレージ使用がOKになるらしいから良いけど。

ついでに年賀状も購入。1枚¥49。

2007-10-30 Tue

年末帰省 []

正月に帰省するために飛行機の手配。
仕事帰りに金券屋で株主優待券を購入。
ANAが無くてJALしかなかったのでJAL予約。
恐らく5年以上ぶりにJALに乗ることになるなぁ…。
手数料込みで¥26k弱。
この時期ならまずまずか。
受け取りは後日。

2007-10-07 Sun

フレッシュひたち []

夕食後、フレッシュひたちで戻る。
さすが特急。楽だ。でも高いよなぁ、やっぱり。

2006-11-16 Thu

[]

とうとう宿の確保に成功した。
これで野宿をしたりしなくて済むのが有り難い。
ただ、当面は様子を見ながら、
連泊できるところがあれば予約変更することとしよう。

2006-11-15 Wed

[]

今日も24日分の予約は取れず。
最終手段はラブホ・ネットカフェ・野宿。

2006-09-01 Fri

[]

遅い夏期休暇初日。
昨夜も相変わらず遅かったので、
とりあえず自宅で寝てから出発。
初めて中国道を通ったりして楽しくドライブ。
そりゃ辛い仕事に背を向けて10日間も遊べるのだから、
楽しくないはずがない。

夜福岡に到着。
TSUTAYAでFUKUOKA Classを購入。