ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 次ページ / page 5 (7)

旅 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2009-07-10 Fri

ブライトンホテル山科 [][京都]

夏に京都は辛い。
人が多いし蒸し暑い。

京都駅に降り立った時の、あのむっとする空気。
10年以上前に滋賀に住んでいたあの頃を思い出す。
あの頃と変わってしまった京都駅だが、
空気は変わらない。

宿泊は山科のブライトンホル山科。
駅近で便利。部屋も広い。
禁煙喫煙が同じフロアでちょっとタバコの匂いが鼻についたけど。
でもまぁ、なかなかいいです。
楽天ポイントを使って¥5,400。

ただ、山科駅付近が完全な住宅地につき、
遊べないのが残念なところ。

日陰の花 ホーム

2009-05-23 Sat

7月からの燃油サーチャージの廃止、外国航空会社25社も廃止へ []

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/22/054/
やったー!
当方の夏休みは9月以降しか取れないからありがたい!
どこに行こうかな。

2009-05-06 Wed

帰国 [][バンコク][経県値]

23:50スワンナプーム国際航空発のANA便で成田へ。
2時間の時差があるから日本では既に6日。

バンコクは本当に楽しかった。
また是非この場所に戻ってきたい。
もっと見たい場所がある。
もっと食べたいものもある。
もっと感じたいこともある。
それらは次までのお預け。

併せて経県値更新。

create your own visited country map or check our Venice travel guide
http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries

2009-05-02 Sat

空の旅 [][バンコク]

ANAのNH0953便。贅沢にも海外旅行にANAですよ。
というか、それ以外のチケットが取れなかったからなのだが。

2時間ほどすると、沖縄諸島が見える。
珊瑚礁がきれい。

さらに2時間ほどすると、東シナ海を越え、インドシナ半島上空へ。
濃厚な緑の中を、カフェオレのような色の河が曲がりくねっている。
そしてさらに進むと、人の手が入った地域上空に入る。
一面に広がる田畑のモザイク。
雲や飛行機の影が窓の外に広がる。
あぁ、なんてきれいなんだろう。

インドシナ半島
インドシナ半島 posted by (C)ss インドシナ半島
インドシナ半島 posted by (C)ss

約6時間のフライトを終え、スワンナプーム国際空港へ到着。
スワンナプーム国際空港
スワンナプーム国際空港 posted by (C)ss

2009-05-02 Sat

成田空港 [][バンコク]

成田空港近辺は車がとても混むと聞いていたので、
午前中の遅い時間発にも関わらず、かなり早めに空港に。
ホテルのシャトルバスは日本人は筆者一人。
隣に座ったシンガポール人のおばちゃんと英語トーク。
久々の英語だと、やっぱり英語モードに切り替えるまで時間がかかるな…。

混むと思った空港近辺であったが、それほどの混雑でも無し。
あっさりと15分程度で到着。
空港内でマスク・ウェットティッシュを購入し、
旅行保険にもとりあえず加入。
保険料¥5,640。バラがけの存在をすっかり忘れていた。

それでも時間にかなり余裕。
TSUTAYAで文庫を一冊。
これからタイに行くというのにインド旅行記。

たかのてるこ ガンジス河でバタフライ

余裕をもって出国。
ここに、初めての一人海外旅が始まる。

2009-05-01 Fri

東横イン成田 []

19時過ぎのバスで荒川沖、
そこから常磐線と成田線で成田空港へ。
空港に着いたのは21時過ぎ。
乗り換えるごとの待ち時間が長すぎる。
途中、立ち食いそばの店で唐揚げそば。¥440。
特大なボリューム。

朝の移動は不可能と考えたので、金はかかるが宿を予約。
東横イン成田店。空港から無料シャトルバスが出ている。
結局、ホテルに着いたのも21時半頃で、
無料の夕食が終わっていた。悲しい。

それにしても、普通の東横インとはまるで作りが違っている。
元々ラブホなんだろうな…という構造で、とても広い。
普通の東横インのシングルルームの3倍近い広さなのではないか。
近くにコンビニが無いのと、受付の手際が悪いこと、
そしてネット予約なのにプレゼントをくれなかったのがマイナス。
次は多分ここには泊まらずに、成田駅近くを選択するだろう。

東横イン成田空港
東横イン成田空港 posted by (C)ss 東横イン成田空港
東横イン成田空港 posted by (C)ss

2009-04-29 Wed

旅道具準備 []

旅立ちが近いというのに全然必要なものを準備してねー。
結局、ぎりぎりまでそうなんだよなぁ、いつも…。

ブックエースで会話本。
考えてみれば、タイ語は全然読めない…。

地球の歩き方編集室 地球の歩き方 トラベル会話 7 タイ語+英語

続いてヤマダ電機で電池とマグライト。
用心に超したことは無いと言うことで。


SANYO eneloop 単3形 4本セット


mini MAG LITE AA

2009-04-17 Fri

2009年ベストエアラインにキャセイ航空が4年ぶりの首位に返り咲き []

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/15/023/
キャセイパシフィック航空が一位か。
H.I.Sでのツアーは安いんだけどな。

ランキング中で乗ったことがあるのは4位のアシアナ航空。
ANAとのコードシェア便だったと思うが、
食事が美味しかった記憶があるなぁ。

2009-03-09 Mon

地球の歩き方 [][バンコク]

GWのタイ行きに備えて。


地球の歩き方 タイ 2009-2010

2009-01-11 Sun

Osprey Slipstream []

車輪付きのバックパックが欲しいが
なかなか良いものがない。
本当は
http://www.ospreypacks.com/Packs/SlipstreamSeries/
がほしいのだが、店舗で実物見てみないと何ともね〜。