ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 次ページ / page 3 (7)

お仕事 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2008-12-19 Fri

5時起きその2 [お仕事]

今日も5時起きで5時半のバスで東京。
さすがに冬の夜明け前は寒い。
月がきれい。

日陰の花 ホーム

2008-12-17 Wed

5時起き [お仕事]

仕事上の都合で5時起き。
でも4時48分、目覚ましが鳴る前に目覚める。
前日は早めに寝たので、割と起きられるものだな。

5時半のバスで東京へ移動。

2008-11-22 Sat

社員が離れる会社、社員を活かす会社、その特徴は?- NTTデータ経営研調査 [お仕事]

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/20/005/
転職希望者が挙げる勤務先の特徴1位が

人事評価では、フィードバックに時間をかけていない

というのが興味深い。
いくら評価しても、悪い人を良くしないと全然意味がないのです。
そりゃぁ、そんな悪い人を放置している会社にはいたくないよね。

2008-03-29 Sat

サボり [お仕事]

本当は休日出勤しないと仕事が終わらないのだが、
どうしても引きこもりたかったので、
仕事に行くのはやめにする。

…まぁどうせ明日行くんだけどさ。

2008-02-16 Sat

3時間だけのために [お仕事]

昨夜は体力切れにつき、さっさと帰ってしまったので、
替わりに本日、休日出勤なのでございます。
わずか3時間で終わる。
はぁ…。

2008-02-06 Wed

東京週間 [お仕事]

毎日東京に行かなければならないと言う1週間の中日。
さすがに疲れが溜まってきた…。

吹雪いているので変則的な出張経路。

午後から2つ会議。あぁしんどい。

2008-01-26 Sat

休日出勤 [お仕事]

何で1月が忙しいのか良く分からないが、
出勤のため、珍しく午前中に目を覚ます。
今日は土曜なんだがな。

2008-01-12 Sat

久々休日出勤 [お仕事]

職場のメールを家で見ていると、
ちょっと面倒そうなメールが親分から。
仕方ないので、久々に休日出勤。
目的とする仕事は、メールを送り直すだけなのだが、
5分のためだけに15分かけて通勤するのも癪なので、
1h強位働いて帰る。
本当はもっとやらないといけない仕事はあるのだが、
土曜の夕刻にまで、懸命に働くのも癪だし。

2007-12-28 Fri

二日酔い [お仕事]

昨夜の深酒がたたって二日酔い。
朝からミーティングなのに。ぐふっ。

2007-12-27 Thu

忘年会 [お仕事]

職場の忘年会。
忘年会と言っても、お仕事の一環なので油断もできず。
それでも、久々に痛飲した。