ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 次ページ / page 2 (5)

ランチ - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-05-01 Sat

JAI HIND [ランチ][カレー][秋葉原]

秋葉原のJAI HINDでランチ。
久々だな〜、休日の都内でランチなんて。

以前から気になっていたJAI HINDへ。
ランチ¥800。
チキンカレーのプレート。
チキンカレー、ナン、サフランライス、サラダ、ラッシーのセット。

カレーは美味。香辛料の薫りが食欲をそそり。
でも、ナンとサラダは別のプレートにして欲しいな。
ナンにサラダのドレッシングがふれてふやけてしまう。
インドカレーとサフランライスの組み合わせは、
どの店でもあるにも関わらず、初めて食べてみたのだが美味だった。
少ない米でもカレーが進むので、ナンが足りなくても十分。

店内は狭い。
都内とは言え、スムーズに歩ける位のスペースは欲しいところ。

3-3
20100501 JAI HIND
20100501 JAI HIND posted by (C)ss

日陰の花 ホーム

2010-04-10 Sat

[ランチ][焼肉]

何となく肉を食べたかったので、
下広岡の「辛」(「からい」と読む)でブランチ。
ピリ辛豚プルコギ¥1050。
確かにピリ辛。辛さの中にあるほのかな甘さとごま油の香り。美味。
ご飯とわかめスープ、キムチとナムル付き。
意外なところでは、ご飯が美味かった。
薄暗い店でちょっと入りにくい雰囲気を醸しているが、
笑顔が素敵なママさんがサービス良くやっているところです。
次は豚カルビ焼定食を食べに行こう。

4-3.5

全体的にちょっと高めだが、
ランチでサムゲタンが食べられたり、
焼肉定食(2人前〜)だと七輪だったり。
一度夜に行ってみたい。

http://karai-umai.net/

2010-03-21 Sun

Raja [カレー][ランチ]

日曜なので、いつものように午後起き。
天気が良いので自転車で外へ。
無茶苦茶強風なんだが…。

毎度のRaja。カレーセット¥750。
今日はチキンカシミール。美味。
そしてやっぱりここのナンは美味い。

4-4

2010-03-17 Wed

Bella, Bella! [ランチ]

東京出張だったので、北千住のBella, Bella!でランチ。
ホウレンソウのペペロンチーノをLLで。¥680。
これから会議だというのにニンニクたっぷり。

2010-02-28 Sun

チムニー・ギオット [ランチ]

今日も午後起床。だって昨日は休出だったんだもん…。
ブランチということで、先週行けなかったチムニーへ。

パスタランチ¥1,300。
ランチコースなのだが、ここはオプションがすごい。
ドリンク+サラダバー+ピッツァバー+パスタorピッツァ+デザート。
これだけで結構すごいと思うのだが、
ピッツァバーはピッツァだけでも4種類あるし、
ちゃんと焼きたてを出してくれる。
サラダも美味。
特に、もやしに軽く火を通して、
唐辛子でピリ辛に仕上げたものが美味かった。

パスタはペペロンチーノ+ボロネーゼのペペボロをいただく。
あー、これも美味いや。
何となく庶民的・家庭的な味がして、飽きがこない。
油がきつくなくて辛さがちょうど良かったからかもしれない。
高いお店のように、ソースやら麺やらが主張するわけでもなく、
バランスの取れた優しい味。個人的に好み。

店は非常に分かりづらい住宅街の中なのに、
何でこんなに客足が絶えないんだろう。
ユルい空気が居心地良いので、これから通ってしまうかも。
ランチは15:00まで。夜は21:30LO。

4-4

2010-02-21 Sun

伊太利亜台所 CARINA [ランチ]

正午ちょっと過ぎに起きたので、自炊する気もなく外へ。
本当は別のイタリアンに行くつもりだったが、
店内に入ると5組くらい並んでいるので諦めてCARINAへ。

¥1000ランチメニュー。
トマトソースのスパゲティとサラダバー。
普段あるのに、パンが無くてそれだけでがっかり。
店員に訊くと、今日はもう終わったとか。がーん。
パスタは、トマトの酸味が効きすぎで、空腹の身にはちょっとツラし。
お腹いっぱい食べたかったので、ちょっと期待外れだったかも。

2.5-2.5

2010-01-27 Wed

パエリア [ランチ][有楽町]

今日も東京出張。
ちょっと出遅れたので外食もできず、今日も弁当。
昨日同様に東京国際フォーラムのネオ屋台村。
時間の都合で一番並びの少ないパエリア屋さん。¥600。
結構しっかりした味で美味。
さめる前に食べたかった。

2010-01-26 Tue

アジアンランチ [ランチ][有楽町]

東京出張につき、丸の内でランチを。
と思っていたけれど、時間の都合でお弁当。
東京国際フォーラムに出ているアジアンランチでランチボックス¥700。
マレーシアの赤いカレー、タイの炒め物、インドのチーズに漬けた焼き鶏。
カレーは美味いが辛いな。汗が噴き出す。
そしてカレー以外のメニューが優しい甘さ。
特にインド焼き鶏が美味かった。

こういう辛さと甘さが入り交じる弁当を食べると、
タイで食べたぶっかけ弁当を思い出すなぁ。
また食べたいな。
というかまたバンコク行きたい。

2010-01-19 Tue

菊亭 [ランチ]

東京出張だったので、丸の内でちょっと贅沢でもしようかと。
ちょっと早めにランチに行ったにもかかわらず、
良いところは既に並んでいたので、
混む直前だった菊亭に入ることに。

季節の定食ということで牡蠣天定食¥1,200。
ご飯・シジミの味噌汁・サラダ・切り干し大根・牡蠣天4つ。
うーん。普段良く行くとん膳の牡蠣フライと比べると、
牡蠣は大きさも味も残念ながら今ひとつだったなぁ。

ご飯が固め。
これは多分、天重のつゆが加わるのを考慮してのことかと。
その天重、他の人が頼んでいるのを見るとやたらと美味そう。
こういうオーソドックスなものを頼んだ方が良かったかも。

天ぷら屋さんなのに、
油気が全然感じられない店内というのは良かった。

http://www.kikutei.com/index0.htm
2.5-3

2010-01-17 Sun

安楽亭 [焼肉][ランチ]

インドカレーを食べに行こうと思っていたが、
ダラダラしていたらオーダーストップの時間になってしまったので、
17:00までランチタイムという素晴らしいお店、安楽亭へ。
中落カルビランチ150g。
素晴らしいと言いつつも、味はまぁ、チェーン店な訳で。
いいんだ、ご飯のお替わりができるから。