ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 次ページ / page 3 (4)

Superfly - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2007-11-27 Tue

タワレコ渋谷店 [買い物][CD][Superfly]

TOWERRECORDの渋谷店に初めて行く。
うひゃー、めっちゃ大きいな、これ。
あまりの大きさに感動。


The Travellers east Bound


Superfly × JET i spy i spy


Authentica delight

日陰の花 ホーム

2007-11-25 Sun

SWITCH vol.25 No.12 [買い物][雑誌][Superfly]


SWITCH vol.25 No.12
タワレコ秋葉原店にて。
JETとSuperflyのインタビュー記事。

2007-11-13 Tue

Superfly アコースティックLive@Apple Store Shibuya [買い物][Superfly][iTunes]

SunSetLiveの時に配っていた、iTunesのチャージ。
11月15日までなので、ギリギリだが使う。
しかもSunSetLiveに来ていないSuperflyで。
いいんかいな。

Superfly - Live from Tokyo - EP
Superfly Honky Tonk Women
Superfly Heart of Gold
Superfly Bad, Bad Leroy Brown
Superfly Desperado

2007-10-17 Wed

Superfly ライブ先行予約チケット受け取り [Superfly][Edy]

仕事帰りにサークルKサンクスで受け取り。
チケットがEdyで買える。素晴らしいぞ、サークルKサンクス。
ファミマもローソンもダメなのに。
ということで、サークルKサンクスへの依存度が圧倒的に拡大。

とりあえず、今後は
・チケットぴあの受け取り、切手購入:サークルKサンクスでEdy
・ファミポートで無いとダメなチケット予約:ファミリーマートで現金
・その他:ローソンでEdy+ローソンパス
だな。

2007-10-17 Wed

Superfly ライブ先行予約当選 [Superfly]

Webで先行予約していた分の当選通知が来た。
明日、ファミマかサークルKサンクスでチケットを受け取ろう。

2007-08-22 Wed

Superflyライブ ぴあデビューレビュー vol.130@Shibuya O-EAST [Superfly][Live]

夏休みを有効利用。ということで夏休み初日。
ぴあデビューレビュー vol. 130、お気に入りのSuperflyライブ。
今回で5回目。

直前まで上野で絵を見てダラダラした後、
離れたところのホテルにチェックインしたりしたので、
会場に着いたのが開場3分前。
いつもと違って並ぶことになっていたようだが、
若い番号だったので、随分前に入れてもらえて良かったよ…。

今回は10番台だったので、
5回目のライブにして初めて最前列。
しかも志帆さんと多保くんの間。
朝からまともなものを食べていないのに、テンションは上がる。
それにしてもメチャメチャ入れますな、Shibuya O-EAST。
1000人以上は入っているはずなのに、
主催者側からは「もう1歩前へお願いします〜」だもんなぁ。

予定よりちょっと遅れて始まったライブ。
今回はカバーの♪HOT'N'NASTYでスタート。
久々に見る志帆さんのステージにエキサイトしまくり。
ライブも5回目ともなると、メロディは勿論、
歌詞も結構覚えているもので、
1969やロマン、Rescue meなんかは一緒に歌えたりする。
メンバーのお二人も、
こちらに気付いて笑顔を見せてくれるのはファンには嬉しい。
3ヶ月前にサインもらったときにちゃんと覚えてくれてたしなぁ。
それとマニフェストのサビ前、
「そうよ私は夢見たのよ」のところの手拍子(x、xxのリズム)、
一人でやってたら2番では一緒にやってくれたし、
MCのしーちゃんコールでちゃんと反応してくれたし…。
また、バックライトで照らされ、
ベースを弾くシルエットだけが揺れ動くなおみちさん。
あの姿に一目惚れ。目に焼き付いて離れない。
これ以上書くと年甲斐もなく恥ずかしいのでやめておくが、
久々で楽しいライブであった。

ただ、5回目ともなれば少し冷静に見ることもできるようになる。
ちょっとだけ物足りなかったのは、
多保くんが後ろに下がるようになったことかな。
曲の良さはきっと誰もが認めることなのだから、
ライブでも、自信を持ってもっと前に出てきてもらいたいものだ。
それと、人が多いとマナーの悪い方もいるもので、
ライブハウスに小さい子供を連れてきて、割り込みさせる親。
冗談抜きに危険です。

【セットリスト】
1. Hot'N'Nasty
2. 1969
3. Rescue Me
4. ハロー・ハロー
5. 孤独のハイエナ
6. 凛
7. 浪漫
8. 不夜城ブギ
9. マニフェスト
10. 愛をこめて花束を
-アンコール-
11. 愛と感謝
12. I Remember

2007-08-14 Tue

Superfly ぴあデビューレビューに当選 [Superfly][懸賞][Live]

8月22日のSuperflyライブ、無事当選した。
彼らのライブは5月11日のスペースシャワー列伝〜幟の宴〜以来だからかなり久々。
とても楽しみ。

2007-08-11 Sat

Yahoo!ライブトーク [Superfly]

http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/319/index.html
早く帰ればこういうモノも生放送で見られるわけですね。
あぁ、何と素晴らしいことでしょう。

先日のMステでは最後に出演だったのでトークが無かったSuperfly
替わりに今日はたっぷり1時間。
越智さんも多保君も変に気取らないところがとても好青年らしくて良い。
ところどころに出る伊予弁も、
九州弁や関西弁と共通するところがあってほっとする。
それにしても、多保君が初めて作ったという、
I still love you、聴いてみたいものである。
それにしても、中学生がこのタイトルで曲を作るというのが、
やはり常人ではないものよ。

最後の最後にハローハローのアコースティックバージョン。
SunSetLiveで聴きたかったなぁ…。

2007-08-08 Wed

SWITCH vol. 25 [買い物][雑誌][Superfly]


SWITCH vol. 25

最近、この手の
・ちょっと高め
・オフセット製本
・アーティストちっく
な雑誌をよく買うなぁ。b*pとかecocoloとか…。
まぁ今回買ったのはSuperflyが載ってたからだけど。

2007-08-04 Sat

mixiSuperflyコミュニティ1000人突破 [Superfly][mixi]

2月のライブ直後は約80人。
わずか半年で1000人突破。
今夜のMステの影響が大きいのだろうけど、
生放送なのに、ステージに立つとオーラが全然違うんだもんなぁ。
凄いよ、正直。

ともあれ、ファンとして、素直に嬉しい。
もっともっと活躍して欲しいものである。