ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 次ページ / page 1 (2)

携帯 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-01-12 Tue

ザ・ノース・フェイス、タッチパネルを操作できる手袋「Etip Grove」発売 [携帯]

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/01/053/
これ、iPhoneのためだよなぁ。
指の太い筆者には向かないだろうなぁ。

日陰の花 ホーム

2009-11-15 Sun

ドコモ、0.8秒の起動速度が特徴の1220万画素カメラケータイ『N-02B』発表 [携帯]

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/10/069/
このバランスの良さにちょっと惹かれる。
ぶっちゃけ、カメラはどうでも良く。
機種変でもしますか。

2009-05-22 Fri

ドコモ、2009年夏モデル18機種を発表 - Android携帯や10Mカメラ搭載モデル [携帯]

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/19/033/?rt=m&t=pl&n=2794
今年の夏ラインナップが登場。
注目はSH-05A。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/19/049/index.html
防水&800万画素・広角29mmのカメラ付き。
アウトドア向けですね。

これで先行シリーズが安く買えるはずだから、
そろそろ機種変更しようかな。

2008-11-16 Sun

N904i復活 [携帯][iD]

[2008-11-11]に修理に出していた携帯が復活。
色々新しくなっているが、
iDの設定をまたやり直さなければならないのが面倒だ…。
とりあえずクレジットカード会社に電話して、
アクセスコードを再申請。
2週間位してから届くとのこと。
そんなにかかるのか〜!

2008-11-11 Tue

N904i修理 [携帯]

土曜から急に、携帯が再起動を繰り返すようになってしまい、
全然使い物にならないのでDoCoMoショップに持ち込み。
無料で修理してくれるとのこと。
代用機を断ったらポイント300ポイントくれた。
当面、iDや2次元バーコード等が使えないのは困ったモンである。

もっとも、Reudoのキーボード対応が確認できたら、
N-02Aに機種変更しようかと考えてもいる。

急に、と思っていたが、http://www34.atwiki.jp/n904i/
なんてWikiもあったのね…。

2007-10-05 Fri

キューピーハッピーコラボ [携帯]

http://app.blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/tb.cgi/50375974
この微妙さがたまらない。
別にいらんけど。


2007-07-08 Sun

Docomo704シリーズ発表 [携帯]

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/04/010/index.html
もう704ですか…。

2007-07-08 Sun

YouTube携帯 [YouTube][携帯]

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/03/038/
そこまでして見たいかね…。

2007-07-03 Tue

モバイルSuica [電子マネー][Suica][携帯]

昨夜は時間が遅すぎて登録できなかったので、
帰宅してから携帯片手に登録。
とりあえず登録してチャージまで完了。
ついでにSuicaポイントクラブにも入会。
これで明日の出張から早速ポイントがたまる。

http://www.jreast.co.jp/suicapoint/index.html

いつか書きたいと思っているが、
本当は、
定期>チケット屋回数券>一般窓口で買う回数券>Suicaのようなプリペイド>券売機で買う普通切符
の順なのだが、リスクと回数、そして購入に並ぶことを考えると、
プリペイドが一番利便性が高い。
もっとも、筆者の住んでいる近所にチケット屋があれば別だが。

関西と違い、どうも関東ではチケット屋を見かけない。
姫路駅前にも三ノ宮にも梅田地下にもチケット屋が普通にあったのに、
こっちはどうしたことか。
だからこそSuicaがこんなに流行っていて、
ICOCAがそれほど流行っていないのかもしれない。

2007-07-02 Mon

モバイルSuica [電子マネー][Suica][携帯]

昨日購入したN904iでモバイルSuicaが使えるように設定。
と思ってやってみたが、
何と腹立たしいことにSuicaは夜2時までしか使えんらしい。
とりあえず、iアプリだけダウンロードするところまで。