ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 / page 2 (2)

携帯 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2007-07-01 Sun

N904i [買い物][携帯]

東京出張が多いのに、一々切符を買うのが面倒だということで、
904シリーズが出たのに便乗してN904iを購入。
機種変更だと¥40,000もかかるとアホなことを言われたので、
新規で契約してFOMAカード入れ替え、
そして新規分は1ヶ月で解約という裏技で
¥27kに抑えるという反則技。

明日、新規分を解約しても良いのだが、
それは店のペナルティにもなるし、
筆者がブラックリストにも載ってしまうかもしれないので、
とりあえず来月に、ということで店員にお断り。
あぁ、なんて善良なお客なのかしら。

つーか、携帯電話自体がもう高額なところに落ち着いているのだから、
新規と機種変更で値段に差をつける方がおかしいんだよ…。

日陰の花 ホーム

2006-12-29 Fri

買い物 [携帯]

昨日は携帯がお茶の海で破壊されてしまった。
と言っても、すぐに電池パックを外して電源切って、
乾かして少し放置しておけば良かったのだが、
こともあろうに電源を入れたり切ったりしてしまった。
交換のため、実家近くのDOCOMOショップへ。
3月に渡米する可能性が高いので、
そのまま現地でも使えるFOMAにすることにした。
アメリカは3Gに対応していないらしいので、機種は限られるが仕方ない。
何と面倒な国だ。