×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 / page 4 (4)

写真 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2007-09-14 Fri

Olympus SP-560UZ発表 [写真]

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/11/011/
当方愛用のSP-550UZ後継機が発表。
色々と改善されているようで。

日陰の花 ホーム

2007-07-10 Tue

あおいのフォトログ [blog][写真][宮あおい]

http://olympus-wonder.com/aoi_photo/
オリンパスのデジタル一眼のアレですね。
新婚の宮あおいさんの写真blog。

それにしても、
http://olympus-wonder.com/main.html
も凝ってますなぁ。大好きです、こういうの。

2007-06-02 Sat

hari-ana 2007@247photography Roonee [Art][写真]

会社の先輩Nさん・後輩pさんの若手眼鏡コンビが
ピンホール写真展に出展すると言うことで御邪魔してきた。
それにしてもギャラリーの場所が分かりにくいこと極まりなし。
同じ番地内で20分も迷ってしまった。

到着すると2人がいた。
というか、Nさん、アンタ勤務地神戸やんか…。

美術館で絵や三次元の造形物を見るのは好きなのだが、
写真展にはあまり、というかほとんど行かないので新鮮。
そしてピンホール写真という、
ある意味特殊でマニア(らしい。会社関係者Sさん談)なものだと猶更。
柔らかい像と焦点の微妙な定まり方が心地よい。

50点くらいの展示の中で、心奪われたのは後輩pの写真。
路地にミニカーをたくさん置いている手元を撮ったものだが、
その写真の持つ力強さに圧倒されてしまった。
それほど印象的な素敵な写真、と書いてみて、
そんな感想すら陳腐な気がするなぁ。
でもそれほど素晴らしい写真。
あんなのを撮れる彼女の才能に、
執念深い僕が嫉妬することも忘れ、ただただ敬服。

p曰く、路地でミニカーを置いて4分撮って、
を一日繰り返していたらしい。
それもすごいが、どんな画になるかを狙って
そういうことができるって凄いよなぁ。

この日のキーワード。
・刈り穂の田のマシュマロ
・炊飯器
・中学生は夜に出港してはいけません
・USバーガー

2007-04-28 Sat

ネタ [写真]

http://www.roundshot.ch/xml_1/internet/de/application/d438/d925/f934.cfm
ネタのような本当の話。
160 million pixelだそうです。
一体誰が買うんだ…。

2005-09-17 Sat

買い物 [写真]

夜、ヤマダ電機まで。決算の文字に踊らされ…。
そして買っちゃいました。ふふふ…。
512MのSDカードと併せて¥36000ちょっと。あぁ衝動買い。

PENTAX Optio S5z
[PENTAX Optio S5z]

今まで使ってたOlympus Camedia C-300 Zoomと比べて、
メチャメチャ小さくて軽い。
そしてレスポンスも早い。
Camedia買ったのがちょうど3年前だったっけ。
室内とか連続して撮影したりするときにはかなり不便を感じていたが、
それでも色味の良さに関しては非常に気に入っていたので、
乗り換えるのは感慨深いものである。

Olympus Camedia C-300 Zoom
[Olympus Camedia C-300 Zoom]

Olympusのデジカメで良い機種があれば、
多分それを買っていたと思うが、
サイズに不満を感じるモノばかりだったので、
結局PENTAXかCannonのIXYか、の選択肢になってしまったんだよね。
勿論PanasonicやCasioも選択肢の一つではあったけれども、
店頭で比較してみると、やっぱりちょっと違う。
結局、操作性がCamediaに近かったこと、
職場の公用デジカメがPENTAX製
(というか筆者が選んだんだが)で慣れ親しんでいたことから、
上記機種を選んだ次第である。

明日、この手のコンパクトデジカメ用の広角レンズを買うこととする。
観月会でデビューじゃ。