ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 次ページ / page 2 (4)

写真 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-02-28 Sun

ペンタックス、防水デジカメの新製品と光学26倍ズーム搭載機の2機種を発表 [写真]

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/25/070/
防水とオールインワンタイプはもう完全に定番になってきた感があるなぁ。
このオールインワンはちょっとデカイけど。

今後、アウトドア・オールインワン・一眼の4つに
大きく別れていくんだろう。
携帯で撮っても全然違和感無いし、
これという何かが無ければ。

日陰の花 ホーム

2010-02-07 Sun

Olympus PEN Lite E-PL1 [写真]

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/03/039/
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1/
こんな商売のやり方は感心できないぞOLYMPUS。
E-P2が出てわずか3ヶ月でコレですか。
でもPanasonicのGF1と差別化できてないような。
ストロボ内蔵、そしてダブルズームキット販売と言う点以外では
魅力をあまり感じない。
あ、でもシャンパンゴールドというのはいいかも。
実売価格が随分安いのは何でだろうか。
ちょっとチャチなのかな。

2010-01-19 Tue

さくらやでお買い物 [写真]

先日のFMで、電器屋のさくらやが閉店すると聞いていたが、
店の前を通るまでそれを忘れていた。
閉店という割には、まだ処分処分という感じでは無し。
とは言え、店内全品2割引ということで、
写真関係の衝動買い。

ケンコー 液晶プロテクター OLYMPUS E-P1専用:¥648
ELECOM メモリリーダライタ SDカード全シリース対応(ブラック) MR-C13BK:¥944
エボルタ乾電池 単四型4本:¥472

全てAmazonより安い。素敵。
ま、今だけなんですが。
ともあれ、閉店は2月末なので、これからどんどん安くなることだろう。


2010-01-17 Sun

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. [写真]



店舗ではすべからく売り切れ。
しかも発注すると2月まで手に入らないと言われ。
ということで色々調べたら、
Joshinオンラインなら買えるということが判明。
無事に今日届く。
大好きJoshin。

さすがに重いが、200mm側のズームは使える。
火曜の出張までに間に合って良かった。

2010-01-17 Sun

大人の一眼マイクロ系 [写真]

メモ。

大人の一眼マイクロ系

レンズの改造法が載っているらしい。
買うかどうかは本屋で中身をチェックしてからだな…。

2009-12-24 Thu

Picasa [フリーウェア][写真]

Picasaアルバムからの一括ダウンロードのためだけにPicasaを導入。
http://picasa.google.co.jp/

インストール後、ブラウザを再起動してアルバムを開くと、
上のダウンロードから落とせるようになる。

使ったらアンインストール。

2009-12-13 Sun

OLYMPUS PEN 50周年キャンペーン [写真]

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c091112a/
昨日届いたE-P2で登録。
4GのSDHCカードがもらえるのはありがたい。

2009-12-12 Sat

OLYMPUS PEN E-P2 [写真]

レンズと一緒に、ついに届いた。
来週の出張までに間に合って良かった。
行くまでに使って慣れておかなければ。



ケースがないのでヤマダ電機へ。
一般的な一眼向けにはちょうど良いサイズのものが無いのだが、
ビデオカメラ向けのものがちょうど良し。
いくつか見た結果、ELECOMのケースにすることに。
レンズやファインダーも入るし。ちょっとデザインがアレだが。
ポイントで入手。

ELECOM デジタルビデオカメラケース/インナー/Lサイズ

2009-11-15 Sun

オリンパス、マイクロフォーサーズ機の第2弾「OLYMPUS PEN E-P2」発表 [写真]

[2009-11-08]に続き。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/12/028/?rt=m&t=pl&n=2909
ちょっと前から気付いてはいたが。
今度はファインダー付き。
きっと買う。

2009-11-08 Sun

Olympus E-P2発表 [写真]

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091105/1030061/

キター!!!!
これを待ってました。
E-P1でも十分魅力的なスペックだったのだが、
ファインダが無いというただ1点だけで購入を見送ったからなぁ。
日本でも買えるようになれば絶対買いマス。