ChangeLog 最新ページ

TeX - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2010-01-07 Thu

pptTeX [TeX]

PowerPointにTeXの数式を貼り付けるアドイン。
でも、TeXをインストールしておく必要があるので、
ちょっとだけ使いたい当方のような者には使えないな…。
学生時代にできていたらきっとヘビーユーザだったろうに。
http://d.hatena.ne.jp/naitaku/20081027/1225123119
http://d.hatena.ne.jp/naitaku/20081106/1225981629

日陰の花 ホーム

2010-01-07 Thu

TeXclip [Web][TeX]

http://maru.bonyari.jp/texclip/
Web上でTeXソースを書けば画像化してくれるサービス。
便利は便利だが、日本語の画像は表示してくれないので、
残念ながら当方にはあまり使えない…。
せっかく良いサービスなのに。うぅ。

http://hooktail.maxwell.jp/cgi-bin/mathimg.cgi
にもcgiサービスがあるけど、こっちもダメ。残念!

2009-03-19 Thu

LyX [TeX][フリーウェア]

TeXワープロとでも言えば良いのだろうか。
こんなものがあるとは前々知らなかった。
しかも学生時代には既にあったんですね…。
機会があれば使ってみよう。
Windowsでも使えるみたいだし。
http://www.lyx.org/WebJa.Home

2008-04-18 Fri

Ghostscript [TeX]

Xn Viewを入れても、そのままではaiが見られないと言って怒られる。
ということでGhostscriptを導入。
http://auemath.aichi-edu.ac.jp/~khotta/ghost/index.html

今度は見えた。

2007-07-19 Thu

Equation Magic [TeX][MS-WORD][PowerPoint][フリーウェア]

http://hooktail.org/computer/index.php?Word%A4%E4PowerPoint%A4%CBTeX%A4%CE%BF%F4%BC%B0
より。
MS-WORDやらPowerPointに、TeX形式で数式を入れられるらしい。
Lite版は制限付きではあるがフリー。
使い勝手は不明。

2007-05-01 Tue

Tex [TeX][html]

mimeTex。
http://www.forkosh.com/mimetex.html
Texでできた数式を、きれいにhtml化。