ChangeLog 最新ページ

政治 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2008-07-07 Mon

おしえてエロいひと! [ネタ][ワーキングプア][霞ヶ関][政治]

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20080704

定期で土日にアキバ、は、理屈上は禁止ですよね。
同じ理屈ならば。

しかしマジレスが多過ぎ。
そちらの方が笑える。

タクシーでしか帰れない残業を強いられ、
残業代も実態としては出ないお役人。
そんな非効率な体制に誰がした?
ウチも似たようなもんだがな。
残業代が出るだけマシだけど。
国会待機だの、議員マターだの、無駄遣い撲滅調査だの、
発注元が一番無駄を生成していることに何故気付かない。

日陰の花 ホーム

2007-07-30 Mon

小渕恵三政権発足の日 [今日は何の日][政治]

1998年の今日、小渕政権発足。
惨敗のこんな日だったとは、運命的でもある。

2007-07-30 Mon

自民党惨敗 [選挙][政治]

まぁ予想通りというべきか。
桝添さんが言っていたが、背中から銃弾が飛んでくるような状況で、
随分頑張ったように見える。
自民党が惨敗と言われているが、
結局のところ、他の党も議席を減らした。
つまりは民主党の一人勝ちと言うこと。
だが、旧来の自民党の方々がメインフレームとなっている民主党に、
これからの世の中を良くできる力なんてあるのかね、とちょっと疑問。

2007-07-22 Sun

参議院選挙不在者投票 [選挙][政治]

来週の投票日に仕事でない保証が無かったので、さっさと不在者投票。
そう言えば、筆者が投票した候補者が当選したこと無いなぁ…w

2007-07-11 Wed

党首会見 [政治][選挙]

カプセル内でTVでやっていた。
相変わらず歯切れの悪い阿部首相。
YesかNoかで答えろと問われればちゃんとそう答えろと言いたい。
一方の小沢代表も棒読みですか。
頼りにならない政治家達。大丈夫かね、日本は…。