ChangeLog 最新ページ

中華 - 日陰の生活

最終更新時間: 2014-03-09 21:23

2012-03-23 Fri

中国料理 愛愛 [中華]

東門街の通り沿いの中華料理愛愛で遅い夕食。
餃子とチャンポンで¥1,500。
美味しいけどコストパフォーマンスは良くないな。

日陰の花 ホーム

2007-07-26 Thu

人人人 [中華][ランチ][丸の内]

昼過ぎから都内で会議につき、
前から気になってい人人人(REN REN REN)でランチ。
魚か肉の定食で¥980。
今回は鶏肉塩煮薬膳風をいただく。
鶏肉と野菜を煮たものにご飯とスープと饅頭。
メインの鶏肉を棗や冬瓜、蓮根等と煮込んだものが美味。
薬膳と銘打つだけあり、とても優しい味。
鶏肉と野菜から出た旨味がスープに上手くとけ込んでいる。
その分、普通のスープがちょっと塩辛い。
全体としてバランスが取れていると言うことなんでしょう。

丸の内の昼過ぎ、ほぼ満席なのにも関わらず、
それほど待たずに料理が出てきたというところが良い。
また、お昼時は禁煙というのも嬉しい。
さらに、Suicaでの支払いもできる。
残念ながらポイントは付かないけれど。
4-4